見出し画像

「ホームページをリニューアルしました」というのはニュースになり得るのか

こんにちは。わかりやすいホームページ相談・ホームページコンサルタント永友事務所の永友一朗です。

今日は『「ホームページをリニューアルしました」というのはニュースになり得るのか』という記事です。

ホームページをリニューアルしたとき、その「お知らせ」や「ニュース」の一発目として「ホームページをリニューアルしました」という記事を載せる事業者様は多いと思います。

それはそれで問題は無いのですが、「私だったらそうしないな」というのが正直なところです。

ホームページをリニューアルしたこと自体はお客様にとって何の意味も無いことです。また「ホームページをリニューアルしました」という一発目のニュース以降、次のニュースを載せられないと、「動きがない企業なのか…」という雰囲気にもなってしまいます。

もし「ホームページをリニューアルしました」という趣旨をニュース(お知らせ)として載せたいのであれば、

●●機能を追加し、ホームページを使いやすくしました』

とか、

『リニューアルして●●出来るようになりました

とか、お客様の便益につながるようなトピックにしたいところです。

制作会社さんから、漫然と「最初のニュースは、『ホームページをリニューアルしました』でもなんでも良いですよ」と言われ、そのまま載せる事業所様が多いようなので、少々ご検討をいただければ幸いです。

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?