見出し画像

こんにちは。わかりやすいホームページ相談・ホームページコンサルタント永友事務所の永友一朗です。

今日は『「買い替え」というキーワード』という記事です。

ホームページコンサルタント永友事務所では、実験的に複数のブログを運営しています。

複数のブログを運営しはっきり言えるのは、年末に向けて「買い替え」というキーワードでのアクセスが増えることです。

「●●(商品名) 買い替え」

のような複合キーワードですね。

また、ホームページコンサルティングのご用命自体も、年末に増えます。これも毎年言えることです。

新年を迎えるにあたり、心機一転、「新しいもの」を手に入れたくなるのは、消費者として、理解できる気がします。

問題は、そのような「消費者としての自分」の気持ちを、Web運営に活かせるかどうかなのかなと思っています。

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?