見出し画像

こんにちは。わかりやすいホームページ相談・ホームページコンサルタント永友事務所の永友一朗です。

今日は『「社員にも読ませます」というお声 』という記事です。

当方書籍『Googleマイビジネス 集客の王道 ~Googleマップから「来店」を生み出す最強ツール』ですが、お陰様で中小零細事業所様に多く読んでいただいているようです。

Googleマイビジネスとは、GoogleマップやGoogle検索でお店を探したときに表示される、営業時間やクチコミ評価といった「お店の情報」を編集・管理できるサービスです。

Googleの検索、特に「地域名」を入れた検索でかなり上のほうに表示されますので、そこからの集客効果はかなり大きいものと思います。

先日ご支援をさせていただいたサービス業様でも、Googleマイビジネスをきっかけにして、若い新規のお客様が来店されたと言って喜んでいらっしゃいました。

また、別の建設関連の企業様は、「私も読ませていただきましたが、さっそく社員にも勧めて読んでもらっています」と仰っていただきました。

Googleマイビジネスに限りませんが、社内の複数のスタッフ様がWeb発信に関わることはとても理想的な姿です。

このように「社員にも読んでもらって取得してもらう」というお声は、本当に頼もしく、また嬉しいお声です。

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?