見出し画像

Twitterが若者だけのものと思っている中小企業経営者様

こんにちは。わかりやすいホームページ相談・ホームページコンサルタント永友事務所の永友一朗です。

表題の通りですが、Twitterが若者だけのものと思っている中小企業経営者様は少なくありません。

Twitterの活用をご提案しても、「若いお客様はどうせ来ないから、ウチには関係ない…」と思っている経営者様はいらっしゃいます。

いくつかポイントごとに説明するようにしています。

●40代ユーザーが一番多いです(若者とはいえない層が最多です)。

●地域情報を一番早く詳しく知ることができるSNSです。つまり地域のお店のことはTwitterで発信するのはとても合っています。

●仮に若いかたがTwitterで情報収集をしたとして、その親、上司などに知らせることもあり得ます。

●「炎上」という言葉が付き物のTwitterですが、真面目に頑張る中小企業様が普通に投稿するぶんには炎上は起こり得ないです。

もっとも拡散性があるSNSであるTwitterですが、もっと多くのお店に使ってほしいなと思っています。

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?