見出し画像

情報のデザイン

こんにちは。わかりやすいホームページ相談・ホームページコンサルタント永友事務所の永友一朗です。

今日は「情報のデザイン」という記事です。

昨日、とあるクライアント様と対面コンサルティング(新規)をさせていただきました。

経営者様と同席されたWeb担当のかたが、かなりしっかりとしたサイトマップ案を作っていたので「Web制作の経験がおありなのですか?」とお聞きすると、そうではないが絵画の素養があるとのことでした。

「見せかたをデザインする」という知見は色々な場面で活きるんだなあ。と感じました。

いわゆる、職業として「デザイナー」にならないまでも、社会人として「情報をデザインする」という経験、センスは、今後もかなり重要になってくるように思いました。

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?