見出し画像

「不」に向き合う

こんにちは。わかりやすいホームページ相談・ホームページコンサルタント永友事務所の永友一朗です。

マーケティングというか商売のド定番ですが【「不」に向き合う】。

北陸地方の、とある会社様は、とあるモノが「なにげに重い」「なにげに錆びてヤダ」に向き合い、軽量で錆びないものを発売してめちゃくちゃ売れています。

「軽量で錆びない」特徴自体は珍しくないけど、直球で不を解消したから売れるわけですね。

あまりにも定番の考えかたがゆえに、中小企業経営者様の頭の中から、それが抜け落ちていることもあるような気がします。

ホームページやWeb活用で言えば、【「不安、疑問」に向き合う】ことこそが、お客様目線の情報発信となり、ひいては、問い合わせや注文、来店が増える着眼点になっていくのではと思っています。

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?