見出し画像

折本フェア参加作品

おうちdeちょこ文というイベントの企画「折本フェア」に参加します。


「不安の種」inside編とoutside編という二つの小説を書きました。

あらすじですが…
inside編は、恋人との同棲生活が、隣室の物音と彼女の植えた種によって、少しずつ変化していくという物語。
outside編は、美容師の元を訪れた探偵が、ある事件のことを語るという話です。

どちらの作品も、ちょっと不穏でミステリアスな小説になっています。

片方だけ読んでもどちらから読んでも楽しめるように書いたつもりですが、両方読んだ方が作品の繋がりやちょっとした謎解きの答えが分かるので、より楽しめるかなと思います。

↓順に読むには。

↓印刷して折本として楽しむには。
 (文字数が多いので、A3での印刷をおすすめします。)

ネットプリントは、
セブンイレブン 52895910、84553727 (期間:8/19〜8/26)
ローソン系列 D2DNHDP6YQ (期間:8/19〜8/27)

ちなみに、両作に登場する「探偵」は、星屑書房発行のフリーペーパー 『創星』13号の「ペットの王様」の登場人物です。

結構気に入っているキャラクターなので、シリーズ化したいなぁと思っていて、いつか続きを書くかもしれません。

以下のサイトから読むことができますが、noteでも読めるように追ってアップしようかなと思っています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?