見出し画像

偽装工作(息子) vs. 警察犬(母)

少し前の話。

長男が、我が家のホームシアターで映画鑑賞をするため「友人」を連れて来た。せっかくなので、家内が手料理でも振舞ったのかと思いきや、
「絶対に母さんが嫌いなうるさいタイプなので、外に出て」
と昼過ぎに家内を家から追い出し、夕方になったら
「観終わった。戻って来ていいよ。」
と連絡をしてきて、顔を合わせることもなく帰ったらしい。

私の帰宅直後に刑事、もとい、家内からあった捜査状況報告は以下の通り。

「女の子を連れて来たんじゃないだろうか?」
「使われたコップは3個に見えるけれど、そこは偽装かも。」
「コップに口紅の跡はないけれど、拭き取った可能性あり。」
「ソファに女の子のにおいは残ってないんだよねぇ。(クンクン)」

女(母)の勘と執念は怖い…。ガクブル。←なぜか私が震える。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?