見出し画像

トイレのオート洗浄大小判定 ~小で大は兼ねない~

トイレで大をして立ち上がったら自動で洗浄されたのですが、私のブツを流すには少々物足りない水量でした。

オート洗浄の大小判定基準

これに賛同するかは意見を二分するところですが、私は、「トイレを汚さないように、小でも座ってする派」です。
さて、オート洗浄設定をオンにしているので、小でも大でも自動洗浄されるのですが、
・小でも大の水量で流しているのか?(無駄)
・トイレは、大小の判断をしているのか。(How?)
が前から気になっていました。

今回、急いでいて光の速さで大を済ませたら、どう見ても水量が足りない。どうやら座っている時間で判断がされているようです。
そこで、あらためてマニュアルを見てみると、以下の記載がありました。

30秒が、境界線

総括

早便もほどほどに。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?