見出し画像

『大逆転裁判1&2』が良かった | 森田一郎の毎日戯文 #135

毎日戯文とは

ドーモ、森田一郎です。

Steam版『大逆転裁判1&2 -成歩堂龍ノ介の冒險と覺悟-』をクリアしました。

まず、正直に申し上げると、逆転裁判1,2,3ほどの爆発的な感動はありませんでした。では面白くなかったのか?いいえ、すげえ面白かったし良かったです。

良かったところが5億個から存在して筆が止まりましたが、まずは『逆転裁判』フランチャイズ通しての素晴らしい美点として褒めたいのが、卓越したキャラクタービルディングです。

言わずもがな、あらゆる物語を紡ぐにおいてキャラクターの力というのは大変大事であります。この点において『逆転裁判』フランチャイズは非常に上手にやっていると筆者は感じており、漫画チックな要素をふんだんに盛り込みつつも説得力のあるキャラクター作りは、初作から一貫(とはいえ5,6および逆転検事は未プレイなのですけれども)している印象です。

主人公成歩堂はもちろんのこと、助手のスサトさんや、シャーロック・ホームズおよびアイリスちゃん、ジーナちゃんなどのメインキャラクターたちはデザインやモーション、そしてスクリプトの一言一言に至るまで丁寧に設計されており、その入念さはほんの端役にまで徹底して及んでおります。

なかでも見事だと思ったのは終盤の推理における某キャラクターの動き方で、「あ、このキャラクターはここで最高の相性を見せるように最初から計画ずくだったのかもしれない、でないとこの良さは説明ができない」と思ったほどでした。

さて、これから私が一番好きなキャラクターのお話をします。したがいまして、ここから私は冷静さを欠きます。





うおおおおおおおおおおおあああああああああああああああああああああああああああああああああバンジークスううううううううううううううううううううううううううううううううううう

画像1

あああああああああうあああああああ

ババンババンバンバンジークスううううおおおおおおあああああああああああああああああっあっあっあっあっあっあっあっ

画像2

うぁんジークス検事こっち指して!!こっち指して!!あああああああああああうぁんうぁんジークスくぇんじいいいいいいいいいいいいいいいいいい

画像3

ぎゃああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ

画像4

ぎょえええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええ

画像5

ほぎゃああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ


まっ、まっ、またあした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?