見出し画像

高山~木村太郎氏の発言からの雑感

2017/11/13

木村太郎氏が、フジテレビの番組で真木よう子さんの映画降板について、準備が出来てない女優失格的な発言をしたらしいですね。

細かいのはYouTubeで一度見ただけですが、木村太郎の、言うのは根性論なんですよね。

それと、一応ジャーナリストがいちいち女優或いは芸能人について、コメントするのも何だかなです。

フジテレビは僕の時代は、フジテレビと言えばバラエティーで全盛を誇ってたですが、このところの凋落ぶりはなかなか酷いね。

僕は、真木よう子のファンです。

しかし、これが他の俳優でもえ!?と思う。

今の日本を覆うのは、精神的な病や弱者の自殺ですね。

自分自身が、精神的な病と今でも戦いながら仕事してるから分かるんですが、最初はあれ?俺って根性ないのかなから始まります。

起きれない、仕事にどうしても段々行けなくなるから始まるけど、自分自身精神的な病と思わないからおかしいなです。

所が、しばらくすると完全に動けなくなって、初めてこれは何かしらの精神的な病だと気付きます。

実は、随分前からその予兆は有るんですよね。

髪の毛がゴソッと抜けて10円玉ほどの禿ができたりね。

円形脱毛症ですね。

人前に出ると急に恐怖に教われたりです。

パニック障害ですね。

夜なかなか眠れず考え込んだりね。

鬱です。

この度に無視して進むんですよ。

俺はこんなことで、休んだりしないぞと言う根性論が身に付いてますからね。

しかし、根性では治りません。

悪化するばかりです。

自分自身が思ってる、自分自身との乖離に苦しみます。

僕の場合は、わりと早めに病院に行ったからまだ良かったかもですが、これが、病院に行けない状況等だと苦しんで自殺とかあると思います。

ここから先は

3,249字

無名作家・高山のパトロンになる

¥1,000 / 月
初月無料
このメンバーシップの詳細

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?