見出し画像

休日日記

特別な休日って文章や写真に残しやすいけど、ふと、普通の休日って実際文章に表すとどうなのかなと。

そう感じたので、書いてみようと思います。赤裸々に。

9:30 起床
 昨晩は0:20分くらいに寝ましたが、9時間も寝れました。僕は、昔からものすごく寝るタイプなので、7時間程度の睡眠で十分と言う人が本当に羨ましい限りなのです。

10:00 朝食+新聞
 朝食は軽くシリアルを。食べ終わると新聞を読みました。今日の見出しは、名古屋地裁で、同性婚認めぬは違憲。国に対して違憲という判断を示したらしいです。

素晴らしいですよね。時代は変わりつつある。人類が誕生して500万年、この500万年のうちにどれだけ同性愛者が居たか。そして、どれだけ迫害を受けてきたか。それがやっと認められてきた。この先進しきれていない、先進国で。

11:04 掃除に入ります。とりあえずVoicyを聴きながら掃除を。僕が聴いているのは、

・キンコン 西野さん
・ながら日経
・大河内薫マネリテラジオ
・聴くだけフリーランス講座
・大手町のランダムウォーカーさん

です。

12:17 パソコンで調べ物。
 とりあえずは、フィンランドが2018年から一般公開している、Elements of AI でAIについて学習しました。これは、2年前から勉強しようと思って、今に至るという(笑)
 ま、そんなもんですよ。URLは下記に貼っておきます。無料なので是非。


13:38 昼食
 遅めですが、まぁいいくらいです。
ハヤシライス食べました。

14:50 動画編集
 先週鹿児島に行ったので、練習がてら動画編集。世に出せるものじゃないので悪しからず。

16:37 編集終了+論語と算盤 読破
 お菓子食べたりコーヒー飲んだりしたので、終わったのがこの時間。

論語と算盤なんですが、レビューをするほど読み込めなかったな。というのが感想。っていうのも、あまり響かなかったというか。ちょっと時間をあけて読み直せば新たな発見があるかもしれません。 

17:19 勉強開始
 えっと…30分間くらい、無駄に携帯見てました。後悔してます。がんばります。

19:28 オンライン英会話等を経てご飯へ。
今日はお寿司です。

くら寿司に来たんですが、全然お寿司が流れてこないです。舐めろー効果はここまですごいのか…。それとも忙しくて流せてないのか…。平日なのに意外と人が多くて調理場はバタバタしてるんでしょうね。

21:30 帰宅
 帰宅途中の帰りはもちろんEd Sheeranを聴いて。アルバム「÷」は基本的に神曲しか入ってないのでリピートの繰り返しです。

マスカット風味の紅茶を飲んで一服しながら、水曜日のダウンタウンを鑑賞。

お風呂等々身支度終了。

23:39 就寝。

振り返りとしては、こう見てみるとわりかし充実してたのかなと。けど、まだまだしたいことできていないし、無駄な時間を省かないといけないですね。あと、早起きもしていかないと。

とりあえず今日もお疲れ様でした。皆様。

今日も1日頑張れたこと、後悔するのではなく感謝して寝ます。

明日も良い1日になりますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?