見出し画像

副業せどりでいくら稼げば幸せなのか?【ゴールを決めよう】

どうも、いちろーです。

あなたは副業せどりでいくら稼ぎたいですか?

「そりゃ、稼げるだけ稼ぎたいよ!」

と思われるかもしれませんが、
実は副業せどりをやる上では
稼げるだけ稼ぎたいと考えるのは
少し危険な考え方かもしれません。

今回の記事では、
副業せどりでいくら稼げれば
幸せになれるのか?
について考えてみたいと思います。


せどりは稼ぎやすいが・・・

せどりは他のネットビジネスに比べて
即金性が高く、稼ぎやすいです。

私はこれまで、せどり以外に
・ブログ
・SNSアフィリエイト
・バイナリーオプション
・FX
など様々なネットビジネスを経験してきましたが、
せどりが一番稼ぎやすいのは間違いないです。

なので、副業初心者の人が
最初に取り組む副業として
おススメなんですが、

唯一の弱点として
せどりは完全に労働収入なので、
たくさんの金額を稼ごうと思うと、
おのずと時間と労力が増えてしまいます。

せどり専業でやってる人なら
1日中やって稼げるだけ稼げば
いいとは思います。

ただ、副業でせどりをやる方は
最初に目標金額を決めておかないと、
「もっともっと」と利益を追い求めてしまうと、
労働が増えていき、忙しくて時間もなく
いつまでたっても幸せを感じられない状態に
なってしまいます。

なので、
せどりで毎月いくら稼げればOKなのか
を決めておくことをおススメします。


目標金額から逆算する

月の目標金額を決めたのであれば、
1日でどれだけ利益を上げればいいのかも
わかります。

例えば、月10万円を目標にしたのなら、
10万円÷30日で1日3333円の利益を出せば
いいということがわかります。

仕入れも販売も
1日3333円、1週間で25000円くらいを
目安にしていって、
そこをクリアしたらそれ以上は
せどりはしない、と決めて
あとは自由に過ごす、という感じです。


いちろーの場合

私の場合は、
副業せどりで月10万円くらい稼げれば
OKというゴールを設定しています。

もっと時間をかけてゴリゴリやれば
月20万以上も狙えると思いますが、
ここだけの話、
無理して稼いでも労働と作業時間が増えるだけなので、

適度に稼ぎつつ、時間もあるという
ちょうどいい金額が10万円かなと
自分で思っています。

正直、10万円の副収入があれば、
大体のことはできますしね。


もっと稼ぎたい人は情報発信しよう

中には、

「月10万くらいじゃなくて、
月20万、30万と稼ぎたい!」

という方もいると思います。

そういう方には
情報発信ビジネスをおススメします。

情報発信ビジネスとは、
簡単に言えばブログやSNSなどで
情報発信してお客さんを集めて
情報商材を売るビジネスです。

例えば、
・せどりで月5万円稼ぐ方法
・3か月で10キロ痩せた方法
・素敵な異性をゲットする方法
など、自分が経験してきたことを
商品にして販売します。

情報発信ビジネスの何がいいかというと
一度作ってしまえば、
あとはさほど労力はかからないし、
どれだけ稼いでも労働は増えません。

大きく稼ごうと思うと
必然的に労働が増えてしまうせどりとは
全く違うビジネスモデルです。

なので、月30万稼ぎたい!というときには、
せどりだけで月30万稼ごうとするよりも、
せどりで月10万、情報発信ビジネスで月20万稼ぐ方が
圧倒的に時間的にも労力的にも余裕ができると思います。


バランスの取れた幸せな副業せどらーになろう

副業を始める目的は、
お金を稼いで幸せになることですよね?

幸せには、お金もいりますが、
家族や友人と過ごすことであったり、
自分の体を休める時間も必要ですよね。

「もっともっと」とお金だけを
追い求めると、
お金以外のものが見えなくなってしまいます。

その結果、
お金は稼げたけど、
家族との関係が悪くなった、とか、
体を壊してしまった、とか、
幸せから遠のいてしまうことになります。

これから副業せどりを始める方は
一度、ご自分のゴールを
考えてみてくださいね。

ではでは。

※完全在宅でできるDVD電脳せどりの商品を作ってます。
ご興味がありましたらこちらからご覧ください。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?