見出し画像

金持ちになる方法

どうも、いちろーです。

これ僕の愛車なんですけど、
どうですか?

ロールスロイスのファントムっていう
与沢翼さんも乗ってるやつですね。

中古でも軽く1000万超えてくるんですね。

まあご承知の通り
ただのフリー画像なんですね。

実際の車は国産のコンパクトカーなんですね。

ということで
今回はいつかファントムに乗れる男になるために(違う)
大切な考え方についての話をしていきます。

ファントムには乗れないかもしれませんが
あなたの成功確率をグンと上げてくれるものですので
ぜひ読んでみてくださいね。


大衆と逆を行け

『大衆と逆を行け』

この言葉は投資の格言の一つです。

株とかFXといった投資は
ほとんどの人が失敗して、ごく一部の人が大成功する世界です。

つまり、大衆と同じ行動をしていては高い確率で失敗するので
あえて大衆と逆の行動をすることで成功しやすくなる
という意味です。


そしてこれは投資だけではなく、ビジネスにおいても
有効な考え方なんですね。

なぜならビジネスの世界でも
ほとんどの普通の人とごく一部の成功者
という構図は同じだからです。

なので普通の人とあえて逆の行動を取ることで
成功しやすくなるということです。

今回はビジネスにおいて大衆が取りやすい考え方について
詳しく見ていきます。


大衆の考え方→短期的思考

ビジネスにおいて大衆が取りやすい考え方、

それが

『短期的思考』

です。


具体的に言うと、

・すぐに稼ぎたい

・楽々片手間で稼ぎたい

・一発逆転したい

こういった考え方のことです。


どうですか?この考え方を見て。


この考え方をしてる人がいたら成功しそうですか?

断言しますが間違いなく成功しないでしょうね。

なぜなら何を隠そう、昔の僕が
この考え方をすべて持っていて
まったく成功できないどころか大失敗しましたので。

すぐに稼ぎたいと思って
FXやバイナリーオプションをやりましたし、
楽々片手間で稼ぎたいと思って
「毎月20万円現金分配します!」的なコミュニティにも入りましたし、
一発逆転したいと思って仮想通貨にぶち込みました笑。

その結果270万損するという典型的な
短期的思考の人の末路を経験してきましたので
説得力があるかと思います笑。


この「すぐに」「楽に」「一発で」
っていうのは人間の本能的な部分もあるので
めちゃくちゃパワーが強いんですね。

なので多くの人が
この思考から抜け出せないわけです。

おそらく今日もSNSのどこかで
こういった短期的思考の人が
だまされたり、お金を失っているでしょう。


金持ちの考え方→長期的思考

で、今では心改めてこういった短期的思考からは
少しずつ抜け出せるようになってきたんですね。

つまり、短期的思考の逆の長期的思考が
できるようになってきました。

まあ今でもたまに短期的思考に
引っ張られそうになるんですけどね。


で、長期的思考を短期的思考と比較してみると

・すぐに稼ぎたい→ある程度の勉強期間や時間は必要

・楽々片手間で稼ぎたい→みんながめんどくさがることをやる

・一発逆転したい→コツコツ積み上げる

という感じですね。


一つずつ見ていくと

・すぐに稼ぎたい→ある程度の勉強期間や時間は必要
これは当たり前のことなんですが、
何事でもすぐに結果が出るものなんてないです。

何かで成果を出したいと思ったら
必ず下積みというか、勉強したり練習したりする期間が
いるわけです。

その当たり前のことをしっかりと納得しているかどうかということです。


・楽々片手間で稼ぎたい→みんながめんどくさがることをやる
これはあえてみんながめんどくさがることをやることで
差別化になるということです。

特に僕みたいな凡人は画期的なアイデアとかで
勝負できないので周りの人と差別化するためには
みんながめんどくさがることをするしかないんですね。

みんながやらないからライバルは少ないので
凡人でも勝ちやすいということです。


・一発逆転したい→コツコツ積み上げる
これまた当たり前の話が出ましたが、
一般人に一発逆転できるようなオイシイ案件は
99.999999%来ないわけです。

一発逆転できるようなオイシイ案件があったとしても
そんなのは金持ちたちで独占されて
我々のもとには絶対に降りてきません。

僕もそうでしたが、こういうことは頭ではわかってるんですが
いざオイシイ案件を目の前にすると
「これは今までのものとは違う。間違いないやつだ」
と思っちゃうんですね。

でもないんですよ、99.9999999%。

なので間違いなくお金と時間の無駄になりますので
そんなのに期待するんじゃなくて
コツコツと積み上げていくしかないとブレない心を持てるか
ということです。



内容は以上なんですが、
言うは易く行うは難しということで
言うのは簡単なんですが、
実際に行動するのは簡単じゃないんですね。

どうしても短期的思考っていうのは強いので
どうしてもそっちにふら~っといってしまいそうになるんですが
そういう時には「いやいや、そっち行っちゃだめだぞ」
「そっちの道は天国に見えるけど地獄につながってるぞ」と
自分に言い聞かせて引き留めてください。

そして、しっかりと時間をかけて、
めんどくさいことをコツコツ積み上げてけば、
おのずと結果はついてきます。

結果出たら、僕のと同じファントム買って
2台で並走でもしましょう笑

※完全在宅でできるDVD電脳せどりの商品を作ってます。
ご興味がありましたらこちらからご覧ください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?