見出し画像

【DVDせどり】仕入れに困る人の原因はこれ

どうも、いちろーです。



仕入れに困る人の原因はたった一つです。

それは

「リサーチ量が全然足りない」

これだけです。


せどりのこと馬鹿にしてるわけじゃないですけど
せどりってやることは超単純ですよ。

店舗やネットショップにある商品と
メルカリやヤフオクの販売履歴を比べて
利益が取れそうなら仕入れて売るだけ。


ハッキリ言って、あらゆる副業の中で一番簡単だと
思いますし、なんならお金を稼ぐ仕事の中でも
かなりカンタンな部類に入ると思います。

だってブログとかは役に立ったり、面白い文章が
書けないといけないし、プログラミングとか動画編集は
まずしっかりと勉強する必要があるし、株とかFXは
資金もいるし難しすぎて素人には論外ですし。


それに対して中古せどりは勉強も資金もいりません。

いるのは、とことんリサーチをやる根性、あきらめない気持ち
です。

こういう根性論、精神論を嫌う人が多いですが、
僕は根性があれば稼げるせどりはなんて素晴らしいんだろうと
思いますけどね。


で、仕入れの判断ですが、
色んなテクニックを覚えるのも大事ですが、
僕が一番いいと思ってるのは、
ガンガン仕入れてみて、失敗や成功を経験して
体で覚えていくことです。

中古せどりの失敗なんて、たかだか数百円、ひどくても数千円程度です。

なので、「これ仕入れてもいいのかな~迷うな~」
と思ったらGOしてください。

それで売れたら「おーあの仕入れ判断はよかったんだ」となりますし、
売れなくても「ああいう場面では仕入れに注意すべきなんだな」
ということが学べます。


教材で学べる事もありますが、
実践経験での学びには到底敵いません。

仕入れは車の運転とかスポーツをやることに似てるんですね。

車の運転も教科書だけ読んでても
実際に運転しないとできるようにならないし、

スポーツも例えば野球だったら
いくら教科書で良いスイングを学んでも
実際にバッターボックスでバットを振ってみないと
ヒットを打てるようにはなりませんよね。


せどりもこれと全く同じです。

僕はせどりは体育会系の副業だと常々言ってますが、
ほんとやるか、やらないか、
大量にリサーチできるか、できないかで
仕入れられるかどうかが決まります。


最初のうちは、「リサーチが大変だな」と思う方もいると思いますが、
そこは歯を食いしばってでもやってください。

車の運転でもそうでしたよね?

最初は色々意識しながら、注意しながらやってたのが
しばらくするとほぼ何も考えずとも
運転できるようになるじゃないですか。

仕入れも慣れれば、それと同じようになります。

ココは断言します。

なので、今あなたが仕入れに困っているのだとしたら
やることは一つです。

「大量にリサーチする」

ここにフォーカスして一点突破してみてください。

数ヶ月後には仕入れに困らなくなりますから。


それでは!!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?