見出し画像

億り人【副業失敗三部作①】

どうも、いちろーです。

あなたは何か副業をやってますでしょうか?

もしあなたがこれから副業をやろうとしているなら
今回の記事は読んでおいて損はないと思います。


今回から始まる三部作の記事を読めば、
控えめに言って
数万円から数十万円は失わずに済みますので
最後まで読んでいただければ幸いです。


僕が数年前に副業を始めたときは
本業で失敗して完全に頭がおかしくなってましたのでw
とにかく

「すぐに」
「楽々」
「一発逆転できる」

ものを探していました。


その結果、270万円以上を失いました泣。

あなたは当時の僕のようなアホではないでしょうから、
釈迦に説法かと思いますが、
何かご自身の参考にしていただければ幸いです。


これから副業失敗三部作として
①仮想通貨投資
②バイナリーオプション
③FX
の記事を書いていきたいと思います。

まあ単純に他人の失敗談って面白いと思うので
どうぞサクッと読んでいってください。

まずは仮想通貨投資からです。


ガクトコイン スピンドル

僕が副業で最初にしたことは
「全員に毎月現金20万円します!!」
というコミュニティを見つけ、
入会金10万円を振り込んだことです。

今思えば、ここから三部作が始まったので
感慨深いですね・・・w


先ほども言いましたが、
僕は本業で整体院のお店を出して失敗して
生活費にも困るような状況でしたから

この
「毎月20万円」
というところで

「ああ、これで生活費に困らなくなる」
と思って何も疑わずに
お金を振り込んでしまいました。

渡りに船だと思ってたら、泥船だったんですけどねw
でも、あなたでもそうしませんか?


10万円を1回払えば
その後永遠に毎月20万円をくれるというんだから
(いまこの文章を書いてても「そんなもんあるかい!!」
と当時の僕をぶん殴りたいですが苦笑)

「いや、これ神やん!!」
と速攻で10万円振り込みません?


現に今でもこういうコミュニティや案件は
雨後の竹の子のように
次から次へと沸いてきてると思います。

なぜこんな案件を作るのかと言えば
それは運営者が簡単に儲かるからですね。

昔の僕みたいな情報弱者たちが
ホイホイお金を入金してくれるので
そりゃ儲かりますわな。


前置きが長くなりました。

当時は仮想通貨ブームが来ていて
「出川組」(仮想通貨取引所のCMに出川哲朗さんが出ていたので)
という言葉もあったくらい
「仮想通貨やって億り人(仮想通貨投資で億万長者になった人)になるなら今でしょ!」
みたいな空気がありました。


で、そのコミュニティでもブームに乗って、
仮想通貨の案件が紹介されました。

それが
スピンドル(通称ガクトコイン)
です。

有名なガクトさんがそのコインのプロジェクトに
参加していたのでガクトコインと呼ばれていました。


そのコミュニティでは
「あまり多くの枠を確保できなかったので
一人10万円までなら投資できます」
と言われたので

僕は超急いで初めての仮想通貨取引所を開設して
ビットコインを買って
ゴックス(仮想通貨の送金をミスって行方不明になること)しないように
ビクビクしながら
10万円分のビットコインを振り込みました。


その時、僕がどんなことを思ってたかというと

「いやーあのガクトが本気で取り組むって言ってるんだから
これは軽く10倍、いや50倍くらいにはなるかな。
50倍なら500万か・・・エヘヘ」

と皮算用しながらよだれを垂らしてましたねw。

ほんとアホすぎてお恥ずかしい限りです。


でもでもでもですよ、あなたでもそう思いません?

芸能人格付けチェックで何十連勝もするような
本物を知る男が本気でやると言ってるんだから
それはそれは信頼度高いじゃないですか!

え?そもそも仮想通貨なんか怪しいものに
お金を出さない?

はい、すいません。ぐうの音も出ませんm(_ _)m

でもね~やっぱ崖っぷちに追い込まれた人間っていうのは
どうにかして今の状態から抜け出したいと思っているので
こういう楽に儲かる話に超弱いんですよね。


たぶん、僕も当時本業が上手くいってたら
仮想通貨なんかに手を出さなかったでしょうし、
そもそもあのコミュニティにも参加してないと思います。


あなたにお伝えしておきたいことは、

【追い込まれたとき、人は冷静な判断ができない】

ということです。


今後あなたが何かでピンチになった時に
こういうオイシイ話にひっかからないように
頭の片隅にでも覚えておいてくださいね。


で、ガクトコインの結果はどうだったかというと
結局プロジェクトは形にならず破綻しました・・・

チーン。

まあこれだけで終わっていれば10万円で済んだんですけど
まだまだこれからですからね。

というかこれからが本番ですw


ノアコイン

ガクトコインで仮想通貨がアツすぎる!と知った僕は
コミュニティで紹介される案件以外にも
何かアツい仮想通貨がないかネットで調べまくりました。


そして見つけたんです。


その名も
「ノアコイン」


ノアの箱舟のようにあなたたちをお金持ちの世界に
連れていきます!!的なことを熱く語っていたのを見て
「これや!!」
と妄信した僕は
数年前に本業で頑張ったご褒美に買ったロレックスも売って
そのお金もぶち込んでいきました。


正確な数字は覚えていませんが、
おそらく150万円は入れたと思います泣。

このコインは非常に人気があって
50倍、100倍は固いと超盛り上がってました。

僕は100万円以上入れていたので
100倍になれば晴れて億り人です。


当時の僕の脳内

「いやーこれで俺の人生上がりやな!!
整体院潰したけど、これで一発逆転できたからよかったわ。
1億入ったら何に使おっかな~。
でも税金がやばいらしいからな~。
まあ半分の5000万が残るとして
車とか時計とか服とか買ってもまだまだあるしな~。
贅沢しなければ一生安泰やな。」

なんてまたまた得意の皮算用して超ニヤついてましたね(アホ)

で、結果はあれほど評判がよかったにもかかわらず
一向に価格は上がらず、ほぼチリ同然になりました。


仮想通貨投資は宝くじ

その他にも「これは良さげだな」と思うコインに
次々とお金を突っ込んでいって
気づけば仮想通貨投資に200万以上使ってました。

で、そのすべてはチリになったんですが、
仮想通貨投資で200万をチリにしてみて分かったことは

【仮想通貨投資は宝くじ】

ということですね。


宝くじを買う人は
「まあ当たらないだろうけど、もし3億当たったらいいな~」
みたいな感覚で、夢を買っていますよね。

仮想通貨投資も宝くじと同じ感覚で
「たぶん当たらないだろうけど、これが将来大化けしたらいいな」
くらいのテンションで買うべきものだと思います。

決して本気でお金を増やすためにやるものではないです。


そして宝くじに数百万もつぎ込む人がほとんどいないように
仮想通貨にもそんなに入れちゃダメですよ。

あくまでも、夢を買うという楽しみの一環として
やることを強く強くおすすめします。


今回この記事書いてて
自分のアホさ加減に笑えてきましたが、
もう終わったことなので高い勉強代と思うしかないですね。

では、これで僕の副業失敗三部作の第一弾を終わります。

第二弾はバイナリーオプションですので
バイナリーオプションに興味のある方は
お楽しみに。
ではでは。

※完全在宅でできるDVD電脳せどりの商品を作ってます。
ご興味がありましたらこちらからご覧ください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?