ズボラ日記

最近よく考え事をします。

社会人1年目、大学とは異なる環境でいろんな思いがてんやわんや。
あれもやんなきゃなあ〜
これもやんなきゃなあ〜
でもなあ〜考えるのも面倒だなあ〜

溺れている感覚というか、もがくことも面倒になり、もはやただ沈んでいく感覚です。

これまでも環境が変わるとよく沈みました。
でもいつの間にか水面まで浮上して気づかないうちに楽になる。

人ってだいたい自然と浮上するように作られてる気がする。
不思議なもんだ。

でもでも、
いつかどこかで浮上するってわかってても
やっぱり沈んでる間は息が苦しいです。

今までにも経験した沈み方なら、
息の残し方を知ってるからか、苦しみが軽くなることもある。
だけど私の場合はだいたい沈み方を忘れちゃってて、どの沈み方でもちゃんと苦しい。

ズボラだからなあ、ちゃんと思考を整理しないんだろうなあ。
身体が覚えてくれるでしょ。って思っておざなりにしちゃうんだよなあ。

こんな私です。

まあずっとこんなだから
仕方ないなあとは思いつつ、
どこかで改善したいなと思いつつ。。

一昨日くらいか、会社の同期で飲み会があったのですが、なんだか疲れました。

みんな必死に会話にオチを作っているようだし、キャラクターを作って器用に演じようとしてるようだし、発表会じゃないんだから。
のんびり飲もうよ。って思いました。

私はそんな飲み会にお金を使うために働いてるわけじゃない、飲みたい人と話したい人と時間を過ごすためにお金を稼いでんだ。

とはいいつつ、飲み会でウケを取れる器用な人に憧れてるのが実際のところなんでしょうけどね。

キャラクターを素で持ってる人は好き。
だけど、キャラクター演じて、演じられない人を見下すような人は苦手。

私の友だちにはそういう人はいないけど、私が案外見下すような人なのかもしれないから、それが一番つらいです。

ごめんね、友だち。
最近ズボラ度が上がってる私はLINEの返信も
時間がかかってしまいます。
返信するエネルギーがたまらないのです。
ごめんよお。
こんな記事は長々と書いてるのにね。haha

さて、
脈絡のないテキストになっちゃいました。
それでも最後まで読んでくださった方がおられましたら、心より感謝いたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?