ジェットコースターに乗ってる気分

脳を休めようとするも、ニュースを数局見てから寝るのですが👀

毎日色んな事が世界でも日本でも起きていて、
色んな風向きがまた変わり、そしてまた変わり。

ジェットコースターに乗ってる気分です。

ウィルスに加え、ミサイル飛んでくるし、火山や津波、天候、様々なモノの値上げや色んな事が起こり過ぎて訳分からなくなりますね。😭

頭がこんがらがりそうです。

様々なスピードに色んな事が追い付いてない様に思うのは私だけでしょうか。

いったい日本国内で何人の人が毎日安心して過ごしているのだろうと、、、

そんな事を思います。

そして、やはり様々な事に敏感になっていないと、様々な事をキャッチ出来ないので(大事な事をキャッチしそびれない為にも)

アンテナは大切ですよね。

考え過ぎも良くないけど、商売をさせて頂いているとやはり様々な事を毎日考えるし思います。

世の中には様々な事に影響されず生活して行ける人もいれば、このご時世で日々の生活や諸々、何をどうしようかと頭を悩ませてる人は本当に多いと思うし、
何となくだけど今年は去年より自ら命を絶ってしまう人が多くなりそうな気もしなくもないと言うか、、、。

そんな気がします。

倒産件数が昨年少なかった理由もわかったけど、
先手先手で何かをやろうとしたくてもやはり
何より資金力。

業種業態、都道府県、市町村によって置かれている状況も国や市町村単位で出している様々な対策や支援策なども其々に違い、

変な話し小さい日本で何故こんなにもと思ってしまう事柄が沢山ありますが

そして、出来るはずの事を何故やらないのか色々と不思議ですが、

思い詰めてしまいそうな時ほど、
何が起きようとも"死ぬ事以外はかすり傷"と
言い聞かせて気持ちを強く持っていたいものです。

と言うか、強く持っていないとやっていけない。

心身のバランスも意識しながら過ごそうと改めて思う今日この頃ですね。

感謝を沢山数えよう❗️

海外で起きている事もよその国の他人事と捉えがちですが、そうではないと思っている管理人でございます。

そんな訳でボヤキはおわり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?