2020.1.3


下書きは書いていたのですが、投稿はせずのまま新年を迎えてしまいました。

昨年の2021年も自他共に様々な事があり、
2022年を迎えた今日も世界中で、そして身近で日々色んな事が起こってる。


アンテナを張りながら、本質をと様々な面で思います。

日々思う事や出来事は沢山あるのですが、
昨年末に仕事関係でとある方とのやり取りを思い出したので少し。

ピントがズレてるなと思った事柄ですね。

細かい事は省略させて頂きますが、
大手企業のそれぞれの営業さん方が個別ではあるものの、口々に似たような事を。

内容としては『コロナが落ち着いて来ましたが、、、』と。

これを見て下さった皆さんは
【コロナが落ち着く】と言う事はどう言う事だと思いますか?

私はコロナが落ち着くと言うのは、本当の意味で言えば、感染者数だけではないと思っていて。

感染者数も減り、イベント事や観光等含め、
何の心配もなく何かを開催したり、それによって経済回復や経営回復が其々の分野で上向きになり始めた時に初めて

【コロナが落ち着いて来た】と言えると思っているので、

私はその方に『コロナが落ち着くと言うのは、イベント事や様々な事が以前の様に出来る様になって初めて落ち着いたと言えるんじゃないですか?』と。

そう口にしたのですが、

違うだろうか?

正直、何もわかってないんだなと思いましたね。

私もまだまだ未熟ですが、偉そうな御託を並べているのを聞いていて、アホかと内心。

ましてや世界では感染者も増え、国内に関してもちょっと考えればわかるし、業種事に影響や経営状況も違うし、
国、県、市町村ごとに支援内容なども違い過ぎる訳で、、、。

その中で最善を尽くすのみ🥺

俯瞰を意識しながら過ごそうと改めて、、、。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?