見出し画像

あけましておめでとうございます。



お正月は皆様いかがお過ごしだったでしょうか。
時代も変わりましたね。
冬至も終わり、少し陽の気も感じやすくなってきたのではないでしょうか。

さぁ、これからの1年どんな年にしますか?

私は今年は身体をより愛情を込めてケアしていきたいと目標を立てました。

ヒーラーとしてエネルギーを取り扱ったり、高次元と繋がることを生業としているので、この地球で生きる上での器である肉体のケアは必須だと実感しています。

ヒーラーじゃなくても身体は大切ですね。

何を食べ、何を着て、どんな環境に身を置いているのか。今一度見つめ直してみようと思います。

お正月にお節を作り家族と頂いていて感じたのが、丁寧に心を込めて作られた食べ物は身体に絶対に良いという事です。

手料理というのは調味料や材料を選べば、身体に必要のない物を摂取することはありません。つまり不要な物を排泄するためにエネルギーを使わなくて済むのです。
脂肪に貯まってしまう物もあるので自然と体脂肪が減ることもあるようです。

また、季節にあった野菜を食べるようにするということも身体のケアに繋がります。

冬なのに頑張って野菜を摂ろうとして夏野菜を食べていると身体が冷えます。冷えると温めるためのエネルギーが必要になり浪費してしまいます。

無理せず、頑張らずいた方が身体とも地球とも調和を保てるようです。

何事も自然の流れに逆らわなければうまくいくんですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?