見出し画像

夏休み

・満喫してます。まさか2桁もお休み貰えると思ってなかったからね!!

・代償としてお腹周りのお肉が順調に育ってますけどね……。これ大丈夫?戻せる?

・もうひとつの代償としてnoteの更新が一切できなかったね。全国1億人のいちぱいnoteファンには申し訳ないことしたね。

・ソシャゲの動きが大変大きい2週間だったのでそこら辺触れていこう。

・パズドラの話

・今更ながら裏魔門が安定してきたのでランク上げ頑張ってました。スタミナ500までいったので記念SS。とりあえず1000目指してますけど、さくっと行きそうね。

・エンドコンテンツとして用意されてる次元には行けると思います。思うんですが、モチベ低下の期間長すぎた故に、著しくPSが低下しているので攻略は見送っています。

・なんなら裏修羅もやり切れてはいないっていう。機構城のボスHP1000億ってまじ?こちとらカンストして21億だが?

・改めてインフレを感じるよね。昔はサタンの666万ですらHPバーの減りを見て絶望するインパクトすごかったのに(隙あらば昔語り老害パズドラプレイヤー)

・呪術廻戦コラボで得たのは虎杖真人パーティだけじゃないんですよ。

・列49搭載型桃先輩パです。初手からスキル打って2列8コンボで敵を粉砕していきます。

・強くはなかったです。育成素材返して。


・ダンマクカグラの話

・前々から楽しみにしてたアプリがやっとリリースしました。

・選曲が、"ガチ"なんよ。語らせて。

・あんきも入ってるの見て、アレンジ派閥のファンをまじで分かってる運営じゃん、って思った。

・岸田教団、豚乙女、あにー、魂音泉辺りは性癖ど真ん中なのでありがとうございます。性癖が全てです。

・vocalアレンジに比べたら少ないけどinstアレンジもしっかり大事にしてくれてる感じあるので、そこも好き。郷愁のロンドとか一息つくのにいいテンポ。

・わたくしの東方遍歴は、神霊廟の体験版で止まってるのでそこからのキャラ一切知らない(輝針城と紺珠伝に関しては何の情報もない)んですよね。

・そんな中、HANIPAGANDAに一目惚れ(一聴惚れ?)したので、また原作追おうかなと思いました。杖刀偶磨弓ちゃん可愛くない?可愛いよね?可愛い。

・調べたら輝針城と紺珠伝のさらに後に出てる鬼形獣のキャラやんけ!

・なんか昔の私は原作絶対主義者で、「原作も知らねーのにアレンジ聞いてんなよ」みたいに考えてたけど、東方への1歩がアレンジ音楽って別に悪くないなって。15.6年振りに反省。

・今思い返したら考え方尖りすぎでしょ。笑う。

・初めてのイベントも始まってるので楽しみます。こういうとき大体切り込み隊になる紅魔勢ね。舞台もキャラ関係も安定してて扱いやすいのかな。win版1作目っていう忖度も見え隠れするけど。

・キャラストーリーの演出好きです。BGMも噛み合ってて最の高。

・パチュリーのSSRまだですか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?