サプライズに気付かないふりは正解なのか

・こんばんは。

・いつの間にか更新が2日おきになってますけど、気持ちは毎日更新したいんです。

・ほんとです。

・私的な仕事のピーク、先週の土曜日までだと思ってたら来週まで続いてたでござる。

・伊賀の忍びの陰謀なので不戦の約定解いてください。

・でもそろそろFF14定期的に出来るようになりそうです。それくらいの時間は安定出来そう。

・賢者実装前に学者ある程度触れるようになっておきたいんですよね。バリアヒラ的な意味で。

・かと言って学者の技全部おなじに見えるので使いこなせないんですよね。これ前も話した気がするな。



・職場で色々相談を受ける立場になって(単純に勤務歴が長くなってきたから)、「あぁ……私もう若くないんだ……フレッシュ……」って呟きながら仕事してます。

・誤解ないように言いますけど、どんだけ拘束されても仕事自体は楽しいですよ。取り巻く人間関係と環境は別問題として。

・3箱

・なくない?(´・ω・`)

・わざわざ「相手を傷つけずに」って書く以上、傷つく前提の別れ方をしようとしていると捉えてますけど。

・喧嘩別れにしろ相手からの気持ちをまだ感じてる上でフるにしろ、今ある関係を壊しに行くんだから傷は残りますわ。

・純粋に相手を傷つけたくないのか、自分が傷つけてしまったという罪悪感から逃げたいのか、理由までは計りかねるのでこれ以上は控えます。

・赤いくつ

・子どもながらに足切るシーンが衝撃だったよね。この時期に触れてた童話って綺麗事バンザイみたいな展開が多い(シンデレラとか白雪姫)な中で、罪をきっちり償わせる、しかもかなりキツい方法なのがトラウマでもあり魅力でもあり。

・病院の待合室に本置いてあるとこ多いじゃないですか。うちの病院もご多分に洩れず子供用の本置いてあったので、両親の仕事待ちがてら何度も読んでました。

・サプライズめちゃくちゃ好きで、してもらったら大喜びです。

・ただ悲しいかな気づいてしまうことが多くて、(あ、なんかしてもらってるな……これはサプライズ前提だから驚かなきゃな……)みたいな邪なの入っちゃう。悔しいね、バナージ。

・でもサプライズに気付いてたとして、「こないだから準備してくれてたよね!ありがとう!!」は(個人的に)しっくり来ないよね。

・こないだから準備してるの知ってるなら、準備の苦労も、驚いて欲しい願いも汲めるでしょ!細かいところに気付ける視野の持ち主なんだから!!「わざわざ言う?問題」勃発しそう。

・かと言って素人の毛を剃ったような私の大根演技のせいで(あ、実は気づいてたのね……)みたいな雰囲気も味わいたくない。

・サプライズに気付いてしまった時点で詰んでない?無理ゲーじゃん。サプライズするなら絶対バレないようにして!!!

・まぁそもそもサプライズをかけてくれる人間関係は周りにはいないのであった……。

・え?ぼっち?

・は?

・友達?いますけど。

・私のコミュ力について掘り進めるのnoteではNGね。今法律が制定されたから。よろしく。

・解散。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?