見出し画像

【2023年版】Amazonで買ってよかった物、便利グッズ、捗るアイテムを紹介【男・メンズ向け】

「毎日のようにAmazonから何かしらの荷物が届く」なんて人も多いのではないでしょうか?

私もそのうちの一人で、買い物のほとんどをAmazonなどのネット通販で済ませるようになりました。

そこで今まで買い物をしてきた中で、買ってよかったものをシェアしていきたいと思います。

メンズ向けになりますが少しでも参考になれば幸いです。

Amazonで買ってよかった物、便利グッズ、捗るアイテム:Fire 7 タブレット 16GB

通常5980円ですが3980円になった時に購入しました。

小さいので手軽に持ち運べてWi-Fiさえあれば場所を選ばないでAmazonプライムのプライムビデオを楽しむことができます。私は他にもHuluやyoutubeを見ています。

マンガもスマホで読むより疲れないので重宝しています。

調べ物をするための検索も、Fireタブレット向けのシルクブラウザがあるので問題なくできます。

動画を気軽に楽しみたいという人にオススメしたいです。

Amazonで買ってよかった物、便利グッズ、捗るアイテム:AirPods Pro

Apple製品のイヤホンで耐汗耐水性能がついており、耳が痛くならないようにイヤーチップが3つ付属しているので、自分の耳にあったものを選ぶ事ができ、抜けにくいです。

iPhoneとの接続は非常に相性がよく、接続・設定も簡単に終わります。

アクティブノイズキャンセリング機能がついており、この機能を使うと周囲の雑音が何も聞こえなくなり、自分だけの世界に入ることができます。

周りの音を聞きたい時は外部取り込みモードもあるので、状況に合わせて設定を変える事ができ、大変便利な商品だと思います。

Amazonで買ってよかった物、便利グッズ、捗るアイテム:サンワサプライ ヘッドホンハンガー

デスクにクランプを挟み込んでヘッドホンを掛けられるようになる便利なグッズです。

今までデスク上にヘッドホンを置いていたのですが、このヘッドホンハンガーを買ったおかげで、「普段はデスク下にヘッドホンを収納しておき、必要になったら回転させて取る」という使い方ができるようになりました。

フックの幅が広く、大型のヘッドホンも難なく掛けることができます。

デスクを加工する必要がないので、誰でも気軽に導入することができます。

Amazonで買ってよかった物、便利グッズ、捗るアイテム:エレコム クリーニングクロス

ノートPCの液晶画面の汚れをきれいに拭き取るために購入したクリーニングクロスです。

画面のほこりが気になっていたので使用したのですが、一拭きでほこりが取れて重宝しています。

しかも、クリーニングクロスの両面が使用できるのがすごく良いです。青い色の付いた面でほこりを取って、白い面で指紋などの脂汚れが取れます。

一枚でキレイにすることができるのでオススメです!

水洗いすれば何度でも使用できるところも気に入っています。スマホにもPCにも使っていますが、どちらもキレイになって便利です。

Amazonで買ってよかった物、便利グッズ、捗るアイテム:パナソニック ターボドライ 1200

以前使用していたドライヤーが壊れたので購入しました。

パナソニックの商品のわりに1500円と値段が安すぎるので届くまで心配でしたが、使用してみると問題なく髪を乾かすことができました。軽いので腕も疲れません。

なにより乾くのが早いし以前使っていたドライヤーより音がうるさくないので満足しています。

温風も熱すぎないちょうどいい温度で、髪を乾かしても汗をかくことがないです。

余計な機能が必要ない人には1500円だしコスパ最強だと思うのでオススメしたいです。

Amazonで買ってよかった物、便利グッズ、捗るアイテム:MTG 骨盤サポートチェア

在宅ワークの機会が増え、自宅のイスに座ることが多くなったので購入しました。

骨盤サポートチェアは前々から気になっていたので家電量販店などで逐一探していましたが、どれもビビットな色合いばかりで、家に置くには他の家具から浮いてしまうので買い渋っていました。

しかし、Amazonでインテリアとしても馴染みの良いブラウンカラーの商品を見つけたので即購入しました。

座ってみた感じは腰を包むように支えてくれて心地よく、自然と背筋が伸びるので、買ってよかったと思います。

画像1

Amazonで買ってよかった物、便利グッズ、捗るアイテム:ミクニ 電気を使わないエコ加湿

電気を使わない、エコな加湿器です。

冬場は乾燥するので超音波の加湿器を使っていたのですが、フローリングがびちゃびちゃになったのをきっかけに自然気化式の加湿器に変更しました。

電気を使わないので小さい子供がいても安心して使えるし、デザインも観葉植物のようで可愛いです。

特に睡眠時が乾燥していて起床した時に喉がイガイガしていたのですが、これを使用して軽減されたような気がしています。(湿度を測るものが自宅になかったので体感でしかないですが)

ただ水を入れるだけで使えるので、捗ること間違いなしのアイテムです。

Amazonで買ってよかった物、便利グッズ、捗るアイテム:HUAWEI Watch GT2

今現在売られているスマートウォッチの中でもトップクラスの稼働時間(充電のもち)だと思います。

パーソナルトレーニング機能など使わず、普通に使っていれば14日間とはいかないものの、1週間以上充電はしなくても大丈夫です。

スマホをポケットに入れたままメールやLINEの確認ができ、音楽もスマートウォッチ単体で聴くことができます。

通話機能もついているので、スマホを持たずに腕時計だけで通話ができるところがとても気に入ってます。

Amazonで買ってよかった物、便利グッズ、捗るアイテム:Anker Soundcore Motion+

防水機能付きのBluetoothワイヤレススピーカーです。

価格帯が1万円前後しますがその分音質は良いですね。特に低音がクリアに出ていて気持ちいいです。

スマホとリンクしてイコライザーを変更でき、曲に合わせて変更することもできるので、自分の好きなジャンルの音楽に合わせて設定を変えることが可能です。

あとはちゃんと防水機能が備わっている点が素晴らしいです。これが目的で購入したわけなのですが、やはり本当に防水効果を信頼していいのか使うまで不安でした。

しかし、すでに何十回とお風呂内で使用していて問題なく使えています。

入浴が楽しくなったので購入して良かったなと感じています。

Amazonで買ってよかった物、便利グッズ、捗るアイテム:UGREEN L字 USB-Cケーブル

これは値段が安かった割に役立っていると強く感じている商品です。

どういった商品かというと、スマホ等に充電する際に使う急速充電対応のUSB-Cケーブルです。ただ先端がL字型になっています。

これがなかなか便利です。

スマホにUSB-Cケーブルを刺して充電しながら操作していると、どうしても先端部分に負担がかかりやすくなります。結果断線して使い物にならなくなることも多々あります。

しかしこのケーブルは先端部分がL字型になっており負担なく使用でき、ケーブルの長さも2mあるので使い勝手がよく、重宝しています。

Amazonで買ってよかった物、便利グッズ、捗るアイテム:Anker Roav ジャンプスターター Pro

一見男性向けのデザインをしたモバイルバッテリーなのですが、その最大の特徴はジャンプスターターができる点です。

要するに、車がバッテリー切れを起こした際、このモバイルバッテリーをバッテリーに接続すればエンジンを掛けられるということです。

以前バッテリー上がりをした際に自動車保険のロードサービスに対応してもらったのですが、場所が自宅だったので1万円以上の費用がかかった上に1時間以上待ちました。

それならこれを買っておいたほうがいいんじゃないか?と思い、購入したわけです。

普段は普通のモバイルバッテリーとして使用できますし、シンプルで無骨なデザインなので男性の私なら持っていても違和感はありません。

幸か不幸か、ジャンプスターターの機能は今の所使っていません。とはいえライトつけっぱなし等でバッテリー上がりをしても大丈夫という安心感を得られているので、これは買っておいて損はないと思います。

Amazonで買ってよかった物、便利グッズ、捗るアイテム:キーファインダー Smartoy

失くしやすいもの(鍵や財布、リモコンなど)に付けるだけで、音で知らせてくれるので探すのが楽になります。

私はしょっちゅう鍵をどこかに失くしてしまうのでその度に探すのに苦労していたのですが、この商品のおかげですぐに見つかるので買ってよかったです。

商品の種類やファインダーの数もたくさんあり、家族とシェアすることもできます。(どれに何色を付けたか覚えておかないと大変なので、気を付けてください)

ちなみに、最大30メートル離れた場所まで探すことが可能です。

Amazonで買ってよかった物、便利グッズ、捗るアイテム:ソニー ブルーレイレコーダー

ソニー製のブルーレイレコーダーです。ソニー製のテレビを使用しているので、どうせならそれに合わせようと思って選びました。

簡単な特徴としては、HDDが1TB、2チューナー搭載による2番組同時録画可能、スマホからの操作が可能、録画した動画をパソコンやスマホで視聴できるといった機能を備えています。

おすすめポイントは、スマホからの操作が可能な点と、スマホで録画した番組を視聴できる点です。

Wi-Fi接続しているということが前提になりますが、外部との連携が取れているのは何気に便利です。

Amazonで買ってよかった物、便利グッズ、捗るアイテム:MOZA Mini-MI スマホ用ジンバル

ちょっとマニアックなガジェットですが、いわゆるスマホ用ジンバルというものです。

これをスマホに装着しておくと、強烈な手振れ補正がかかって手振れのないヌルヌルした動画を撮影することができます。

おすすめポイントは専用スマホアプリを使ってスマホとMOZA Mini-MIを連携させると、少し変わった動画を撮影できるところです。

例えばタイムラプス動画。ものすごくキレイに撮影できて、素人が撮影したとは思えないレベルに仕上がります。

あとはトレース機能も面白いですね。撮影した被写体を認識させておくと、自動でカメラが追尾してくれます。

その他にも風景動画や自撮りなど、ハイクオリティなものが撮影できるので気に入ってます。

Amazonで買ってよかった物、便利グッズ、捗るアイテム:VANKYO CM7000 ゲーミングヘッドセット

VANKYO CM7000はヘッドホンとマイクが一体になっている、いわゆるゲーミングヘッドセットというものです。

ワイヤレスではなく有線接続なので好みが分かれるかもしれませんが、私的には気に入っています。

実際に使用してみましたが、この値段でこの音質の商品は他にはなかなか無いと思います。それまで使っていたのは1万円程の国産メーカーのヘッドホンだったのですが、音質に差を感じません。

価格は前のヘッドホンの半額以下になってマイクまでついているのに?とそのコスパの良さに驚くばかりです。

人によっては有線は使いづらい、マイクは使わないから邪魔(取り外しできないので、不要な人には邪魔だと思います)と感じるでしょうが、私は有線の方が良かったのとオンラインゲームをプレイしているのでマイクはあった方がいいと思います。

Amazonで買ってよかった物、便利グッズ、捗るアイテム:GOOSERA 骨伝導イヤホン

骨伝導イヤホンなので、耳を塞がずに音楽やラジオを聴くことができます。外で使用していても周りの音が聞こえるので、安心して使用することができます。

私が購入したこの商品は1度充電(2時間)すると10時間も連続再生可能なので、頻繁に充電する必要がありません。

また通話もすることができ、着信があった際に家事などしていて手が濡れている場合でも、イヤホン本体のボタンを押せばすぐに通話することができます。

汗や急な雨など濡れた場合でも安心して使える防水使用です。(完全防水ではありませんのでご注意ください)

使ってみての感想ですが、私は主に職場で体を動かす仕事をする際に使用しているので、けっこう屈んだり立ったりするのですが、全然外れないので安心して使えています。

ただ、音漏れは結構します。耳栓が付いており、耳栓をするとより聞こえるのですが、周りの音が全然聞こえなくなってしまうので使っていません。

音質には特に不満なく使っています。

Amazonで買ってよかった物、便利グッズ、捗るアイテム:KARCHER(ケルヒャー) 高圧洗浄機 K3

車の洗車、自宅周りの清掃など、色々な場所に使える高圧洗浄機です。

水道の約40倍の圧力で水を噴出するので、ブラシで擦らなくても水の圧力で汚れを落としてくれます。

また、付属しているブラシを使うことでわざわざ屈まなくても作業ができ、10mのホースが標準装備で付いているので、本体を移動させなくても手軽に作業ができます。

洗車場によく行く人や自宅で水道ホースを使って洗車している人にオススメです。洗車代が浮くし、効率よく家でのんびり作業することができます。

Amazonで買ってよかった物、便利グッズ、捗るアイテム:【Toffy/トフィー】 ハンディチョッパー

料理に使う道具で、電気を使わない手動ミキサーのような便利グッズです。

今まではフタごと手で回す前世代の物を使用していたのですが、刃が悪くなってきたため買い替えようとしていたところ、こちらのハンドルを引っ張るタイプのものを見つけて購入しました。

使ってみたところ、以前のものとは比べものにならないくらい軽くてびっくりしました。

数秒で細かい微塵切りができることやな変わりはないですが、腕の疲労感が全く違います。

こんなに便利なものが発売されていたならもっと早く買えばよかったと後悔しています。

Amazonで買ってよかった便利な物 まとめ

以上、Amazonで買ってよかったモノ・便利グッズ・捗るアイテムを紹介させていただきました。

近年では安くて良い商品が当たり前に売られていて、ちょっとお金を出すだけで生活が豊かになると改めて実感しました。

気になった商品がありましたらぜひチェックしていただければと思います。

それでは最後までお読みいただきありがとうございました!

この記事が参加している募集

買ってよかったもの