今、Black Myth - Wukongという孫悟空のゲームトレイラーを見た

その見たことも無いような美しい映像と音楽と世界観に惹起され平行し物語が流れた。お酒のせいか。斉天大聖孫悟空・・格好良すぎるっ

・・・というより・・・それどころか銀河最強の男。その孫悟空が、よりにもよって銀河最弱の、人間、しかもそのなかでもか弱い女三蔵に従わなければならないという罰を神から受ける。
当然、悟空は憤懣やるかたない気持ち
だがしかし、悟空の、自分自身の慢心がもたらした絶体絶命のその時に!!悟空を守ろうと三蔵が身を挺してあっさり死んだ・・・
今まで当然、自分に忠実に従ってきた奴はいた。がそれは全て悟空への恐怖だ。
だが、それが、こいつ、この三蔵には全く無いはずなのに。俺が吹けば死んでしまうほどか弱い三蔵が、オレのために、命躊躇わず盾となろうと命を落とした。
そんなことをしても、お前が、そんなことをしてもこの状況は変わらない、まったく意味が無いのに・・・
その須臾の刹那!銀河最強の男は爆発!!ビックバン
敵どころか時間さえをも破壊し・・・戻る・・
AKIRA四巻最後のページの鉄男のように
今度は、本当に心から三蔵に従って・・・
そうして、旅が始まる・・・
オレが命をかけてこの三蔵の希望を叶えるために・・・

やっぱり、自分にとっては孫悟空はドラゴンボールじゃなく堺正章の西遊記なんだ涙

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?