見出し画像

Video GPT by VEEDで非公式の採用動画をつくってみた

Chat GPTsのAIを活用した動画編集ツールであるVideo GPT by VEEDを使ってさくっと採用動画を作ってみました。以下やってみたことについて記載しました。先に結論について言いますと、出来上がったものに対して、人手で編集し直す必要があるかなーって感じです。

まずは、「GPTを探す」よりVideo GPT by VEEDを検索して選択。Video GPT by VEEDで、以下のようなプロンプトを入力した。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
タイトル:デジタルラボ一関の採用動画
内容: ・デジタルラボ一関ではメンバーを募集しています!
・そして以下のURLの内容になります。 https://digitallab-ic.com/%e5%8b%9f%e9%9b%86%e8%a6%81%e9%a0%85/%e3%83%87%e3%82%b8%e3%82%bf%e3%83%ab%e3%83%a9%e3%83%9c%e4%b8%80%e9%96%a2%e3%81%ae%e9%ad%85%e5%8a%9b/
・最後に、こちらへお問い合わせください。  https://digitallab-ic.com/#form という内容 主なメッセージ:デジタルラボ一関ではメンバーを募集していますので、 お問い合わせください。

このビデオの対象視聴者:IT企業の仕事を探している人

どのようなトーンやムードを目指していますか?

ビデオの長さはどれくらいが理想ですか?:明るい雰囲気

ビデオの長さはどれくらいが理想ですか?:1分
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
上記からいい感じに原稿を自動で作ってくれます。

いい感じに原稿をつくる


原稿の修正が可能

原稿が変だったら、指示にしたがって修正してくれます。その上で、動画を生成してくれます。

こちらから実際の動画をご覧いただけます。ここまでの作業で3分ぐらいです。とりあえず、できたものに関しては、まあまあな感じ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?