Noteを始める前、「両国豆窯」というサイトでブログを書いていました。
このブログでは、日々の感想や作陶に関する様々なことを、記録として記事に残していました。
その中に7年前に書いた「これからの夢」という記事があります。
今日は、その7年前に書いた記事と現在の生活を照らし合わせ、この7年間を振り返ってみようと思います。
2024年8月現在、古民家も買っていなければ、病気でフットサルもできていません。
しかし、フェーズ①~③はしっかりとクリアできています。
フェーズ①の振り返り
2020年からよみうりカルチャー自由が丘にて、ミニチュア陶芸教室を開講し現在に至ります。
去年から錦糸町でもミニチュア陶芸教室とオーブン粘土を使ったミニチュア陶芸教室を開講しました。
物件を借りて教室を開くには至っていませんが、フェーズ①は合格点だと思います。
フェーズ②の振り返り
フェーズ③の振り返り
ミニチュア陶芸教室の生徒さんに対しては、経験の還元ができています。
講師の育成はまだ実現できていません。
Webショップ開設のお手伝いなども未実施です。
全体としては、もう少し努力の余地があると感じています。
かろうじて合格点と言えますが、改善の余地があります。
これからの目標は物件を借りて、そこでミニチュア陶芸教室を開くことです。
本当は田舎に物件を買って、そこで陶芸をしたいのですが、子育てのことなどを考えると、簡単には行動には起こせないのが現実です。
いずれにしても、これからもミニチュア陶芸を楽しみ、それを発信し、多くの人に魅力を伝える。
これを私のミッションとして、自分のペースでずっと続けていければと思います。