見出し画像

8月4日のくすり その161

すぐ髪切った?と言ってしまう。
これは適当なわけではなく本当に雰囲気が変わったように感じるからだ。

ただ、最近では的中率がすこぶる低いのであえて言わないようにしている。

でもこれだけは言っておきたいので
今日は私の言い訳を聞いて欲しい。

すぐ終わるから聞い欲しい笑

人は変化に気づかれたい生き物だなと思っている。私も髪の毛を1.5ヶ月に1回くらい切りに行くが切り立ての日はだいたい誰かには髪切りまきたか?と言われる

シンプルに嬉しい笑

さらに言うと服や鞄、時計など新しく身につけたものが変わった際にも気づかれたら嬉しいと思ってしまう。

いつもその人を見てるわけではないし服や鞄の変化なんかほぼ気づかない。

でも、そもそも身につけるものは誰かに対して見せるためにあるわけで世界に自分1人しかいなければブランドなど身につけなくても良い。

というか服も着なくて良い笑
※私は極論の話をしています。

人がいないわけなんで自由にめちゃくちゃな服装でいい。

つまり人は承認欲求を満たしたい人だらけであることがわかり、いつだって役に立ちたいし気付かれたいと言うベースがある。

だからもしかしたらそうかも?

という半信半疑レベルでも「髪切った?」と言ってしまう。

私が伝える髪切った?にはかなり深い意味があり間違ったとしても喜んで欲しいから伝えていると言う気持ちを汲んでいただけると非常に嬉しい笑

という言い訳をしてみました。

男子ならこの気持ちわかるやろ!

ではまたねん。
いっちースポーツ



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?