見出し画像

11月7日のくすり その256

とある駅で
トイレの匂いvs空気清浄機
という面白い企画をやっていたのですが
100対0で臭いが勝っていました笑

さて、
上司とお寿司を食べに行った時
の話なのですが

彼は日本酒が好きだったので
最初になんちゃらっていう
日本酒を頼んでいたのですが

もうびっくりしたんですよ

枡の中に小さな湯呑みみたいな
やつが入っていて
そこに日本酒を注いで
湯呑みからジョロジョロこぼしながら
枡の中を埋めていくんですよ

えっ?

えっ?

あーこぼれるこぼれるー
ってドキドキしちゃったんです笑

私はそーいうのなんも知らないんで
※ちなみにあれ正しいんですか笑

あんなにタプタプに注いで
どーやって飲むのか
すごい注目してたんです

そしたら口からズズズズって
吸ってたんです。

えーー

もうねこれ何が正しくて
なんでこうやって飲むのか
教えて欲しいんですよ笑

なんか伝統なのか
祭り的なことなのか
ただのお店のこだわりなのか
上司が間違ってたのか
私の幻か

ほんと私は世間知らずで
恥ずかしかったです笑

誰か教えてねん。
ではまたねん。
いっちースポーツ

--------------------------------
アウトプットブログはこちらTwitterはこちら
--------------------------------

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?