見出し画像

5分だけ寝るという無理ゲー 12月23日のくすり その302

おはようございます!
いっちースポーツです

あの有名人の名前なんだっけ?
なんとかただのぶだよー
あーあのHotelに出てた人だね?
姉さん事件です!
そっちじゃねーわー
ぎゃっはっは!
という会話に20代がついていけず
改めて年齢を感じた
いっちースポーツです

さて、
意図的に2度寝するために
2段階でアラームを設定したりしませんか?

やりますよね?
7時と7時20分みたいな感じで

特に冬は布団が気持ちいいので
2段階目の7時20分に起きるのが
キツいですよね。

私は朝と夜は強いので
早寝早起きも
遅寝遅起きも
どっちも苦ではありません
#その分昼が眠い笑



この2段階アラームなんですが
朝であればなんてことないんですが
夜にやろうと思うと
なかなかできないんです

先日ブログを書きながら寝てしまい
起きたら4時だったので
そこから続きを書いたことがあったんですけど

本当に眠くて眠くて
5分だけ寝ようとアラームをかけたんです
私は震度2くらいでも起きるので
#みんな起きるか
5分後にすぐ目覚めたんです。

これが昼ならば
5分だけでも寝れば
スッキリするじゃないですか?

でも、
夜だとこのパターンが
まったく通用しないんですよね

5分だけ寝た後も
むちゃくちゃ眠いんです
むしろ余計に眠くなるくらい眠くなりました

それでコテンって寝ちゃったんです

絶対無理よ笑

ちなみに夜でも5分だけ寝て
体力回復できる人います?

いたら是非コツを教えて下さい笑

ではまたねん。
いっちースポーツ




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?