3月18日のくすり その23
歯医者って何歳になっても怖くないですか?
お店に入った瞬間に香るあの歯医者さんの匂いは今でも、うわー怖ぇーってなります。
あれは7.8年前くらい前だったと思います。私は親知らずを2本抜きました。
親知らずは横に寝ていたらしく1つ抜くのに30分くらいかかると言われました。
麻酔が効いているので治療中は痛くはないのですがドリルの振動や血の味がするたびに心配で仕方ありませんでした。
でもここで根をあげたらまさに敗者になってしまうのでぐっと堪えていました。
30分後
「終わりましたーここからは開けた穴を塞ぐため縫っていきます」と言うのです。
いやいや、裁縫じゃないんだから。怖いわ。
と思いながらなすがままに裁縫が始まるのだがここで先生がBB弾みたいな球をピンセットでつかんで私の方に見せてきます。
これコラーゲンの一種なんですがこれを中に入れて縫うと2週間くらい治りが早くなりますよ!と言うのです。
口を開けてるこのタイミングで言う?
あとこれ保険効かないのと1個3000円ですけどどーしますか?っていってくるんです。
そりゃ買いますよ!
早く治したいですからね。
ただ使った時と使わなかった時の差が分からないから効果もわからないんですけどね。
山の上の自販機みたいな考え方だけど「うーんビジネス上手」だと唸った親知らず治療でした。
ではまたねん。
いっちー