見出し画像

11月6日のくすり その255

街を歩いていると
あの店すごく美味しそう!
と思うご飯屋さんが
たくさんあるのですが
そういうお店にほぼ行ったことがない
いっちースポーツです。
※大体のお店が美味しそう

さて、
夜歩いていたら
蛍光色の服を着た
複数のおじいちゃんたちが
練り歩いていました笑

火の用心のやつです

カンカン鳴らしながら
練り歩いていたのですが
無言だったんです。

むかしなら
「火の用心!マッチ一本火事の元」
って言ってましたよね

今はなーーんも
言わなくなったんですかね?

確かによく考えてみたら
すでに30%くらいの人が
加熱式タバコに移行しているし

マッチなんてほぼ使う
機会がなくなりました

そもそもタバコを吸う
人も減っていることから
火事も減ってるのかもしれません。

そもそも
夜間に大きな声で
火の用心!とかって言うのも
近隣の方に怒られるのかもしれません。

そう考えたら
あの人たちは何のために
練り歩いているのだろうか?
をずっと考えていました

まぁ防犯だろうとは
思うのですが
みんなかなりのおじいちゃん
だったので
悪いやつに勝てない気がするんです

もしくは悪いやつを
捕まえないといけない状況で
逃げられちゃうなーって思うんです笑

だから結果的に
散歩サークルなんじゃないか?
と言う結論になりました笑
※側から見たら防犯だからいいの

でも陰ではあー言う方々がいるから
安心できたりもするんですよね。
そう考えたら
なんかグッときますね

わたしもおじいさんになったら
あれやりたいと思います!
※おじいさんじゃなくてもやりなさい

ではまたねん。
いっちースポーツ
--------------------------------
アウトプットブログはこちらTwitterはこちら
--------------------------------





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?