見出し画像

博多系ラーメンでしょ 11月24日のくすり その273

おはようございます!
いっちースポーツです。

昨日は久しぶりに
ラーメン屋さんでラーメンを食べました
本音を言うと3日に1度は
食べたいんですけど
月1回程度に控えている
いっちースポーツです。
#すぐ太るからね

さて、
私は勤務地から2分くらいの
博多系のラーメン屋さんに
いつも行くのですが
#博多ラーメンが超絶好き

食べすぎちゃうので
いつもゆっくり食べたり
セーブするように心がけてるんです

でも久しぶりのラーメンだったので
つい早く胃の中に
放り込まなきゃって
手が勝手に動いて
早食いになっていたんです笑

いつものように替え玉を
頼もうと思って100円玉を
カウンターに置いて
替え玉、バリカタでお願いしまーす!
って伝えたら

中華系のスタッフさんが
カタコトで
「10円下さい」って言ってきたんです

うぇー
今までは100円だったのにー
と思って110円出したら

ちがう。
10円だけでいい

と言うのです。

えっ???

替え玉10円???

替え玉3杯まで無料っていう
博多系の有名なラーメン屋さんにも
よく行くし

替え玉が安いところがあるのは
知ってるけど

100円だと思っていたのが
急に10円になると
超得した気分になるんですよ

どこにも書いてないけど
本当に10円ですか?

って聞いたら
10円です!

と言うのでその場で
ガッツポーズしました💪
#なんならシャーっ !って言った

もうこの辺りから
ゆっくり食べる作戦なんか
とっくに忘れていて
2杯目はどうなるのかが無性に
気になっちゃって

1杯目は10円
2杯目からは100円
パターンもあるなーって思ったんですよ

恐る恐る2杯目も10円ですか?
と聞いたら
今月はずっと10円
と言うのです!

まじか

って気付いたら計4杯食べてました笑
#4杯目は肝臓に納めた

いやー夢のような
時間でしたねー

ラーメン食べに行くのに
カロリーとか細かいことは気にしたら
ダメだなって思いました

ではまたねん。
いっちースポーツ

ブログもやってるから見てね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?