見出し画像

6月6日のくすり その102

私が動物を飼うことはありません。

これはこだわりがあってのことなんで、理由なんかはまた今度話したいと思います。

犬年ということもあり猫よりか犬の方が好きです。

そんな犬の話をひとつ🐶

小学生の頃私の住む家の近くは畑、田んぼ、梨園だらけでした。

そんなある畑にこんな看板があったんです。

「犬ガイル」

当時はストリートファイターという格闘技ゲームが無茶苦茶流行っていたのでまずはガイルというキャラクターを思い浮かべました

犬がガイルになっちゃうの?とかガイルみたいな犬がいるの?とか子供ながらにすごい楽しみでした。

しばらくその畑で遊んでいると急に5匹くらいの少し大きめの犬が私たちを追いかけてきたんです。

えっ?

こわっ

5匹の大きめの犬が追いかけてきたらかなり圧迫感があり

その時に初めて「犬がいる」ってことねってわかりました笑

5匹のまあまあ大きめな犬が追いかけてきたらかなり恐怖ですよ。

結局みんな無傷で逃げることができたのですがもうそれ以来「犬ガイル」には行けなくなってしまいした笑

そもそもなんでガイルだけカタカナやねん笑

紛らわしい看板には気を付けましょう。

ではまたねん。
いっちースポーツ




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?