見出し画像

4月13日のくすり その49

サザエさんもドラえもんもなんか今どきの感じに合わせた内容になってきててちょっとなーって思う時があります。

昔はジャイアンはのび太をボコボコにしてたしサザエさんも蹴飛ばすシーンがあったんですけど時代ですかね。

時代といえば私は子供の頃「水戸黄門」と「遠山の金さん」をよく見てました。

私のnote閲覧者の平均年齢は多分35歳くらいだと思っているのでほとんどの人が見たことあるでしょう?

その2つの時代劇の共通点はオチが毎回同じ

もうびっくりするくらい毎回同じです

ご存知の方が多いと思うので内容は割愛しますけど視聴者もくるぞくるぞーって期待して見てるんです。

なんでしょうね、安心したいんですかね?あのオチが来ることがわかっててプロセスを楽しんでるんですかね。

だって物語が始まる前からどうなるかわかりますからね笑

ある意味すごい事ですよ

ちなみにアンパンマンも出てくるキャラクターは違うけど毎回ストーリーとオチは同じです

最後にバイキンマンが勝って物語が終わったら嫌ですよね!

「はひふへほー今日は勝っちゃったぞー」って

まぁ見たいっちゃ見たいか。。。

ラジオ体操も盆踊りもそうですが変わらない良さってありますよね?

だからサザエさんもドラえもんも変わって欲しく無いなーって思っちゃいました。

ではまたねん。
いっちー




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?