8月8日のくすり その165

ジブリの話は今日で3日連続です笑

ジブリのキャラクターってほとんどのキャラが年齢不詳です。

例えばナウシカは16歳

ムスカは28歳

ポルコロッソ(紅の豚)36歳

千と千尋の神隠しの千尋のお父さんが私と同い年38歳

ユパ様50歳

すごい私達の時代の人が若く見えてしまいます。

というかジブリのキャラクターは

全体的に年が若いのにできることが多すぎると思います。

ポニョに出てくる「そうすけ」は5歳でモールス信号を打てるし理解できます。

千と千尋の「ハク」は12歳ですよ?
言葉遣いとか所作とかすごすぎません?

自分が12歳だった頃を考えたらもう比べようがありません。

私が12歳だった頃はジャージ上下で毎日鼻垂らしながらかんけりしてました笑

一方ハクは

おにぎり作ってきたり
みんなからハク様と呼ばれたり
そなたの内なる風と水の名においてとか難しい言葉を知ってたり

どんな12歳やねん笑

あー育てるにはどんな教育を受けたらあーなるんでしょうか

いつだって私のジブリの見方は変わっています。皆様もいろんな見方でジブリを楽しんでくださいね。

ではまたねん。
いっちースポーツ








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?