見出し画像

10月12日のくすり その230

急に思い出したので
ここに書いておきますが
多分過去に話していると思います

でも凄い面白かったので
改めて書かせてください。
※もしかしたら書いてないかも
※書いてたとしても違う角度から書くね

10年くらい前ですかね
友人の結婚式の2次会の
司会を頼まれたんです

まぁ2次会であれば
堅くもないし
わちゃわちゃしてるから
いつものノリでやればできるだろう
と思って引き受けました

その友人は友達が多くて
2次会は120名以上が参加
かなり狭いレストランだったので
密な状態でした

結婚したカップルは
高校が同じということもあり
ほとんどの友達が
その高校の友人が集まりました

会も終盤に差し掛かり
恒例のビンゴ大会になりました
わたしはいつもの
お調子者キャラで
それなりに場を盛り上げていました
※あくまでも主観
※わたしは自己評価高めなの


参加者もかなりお酒が
進んでいたこともあり
結構わちゃわちゃしてきたんです

ここでのビンゴのルールは
ビンゴになったら「ビンゴー」
と叫び
前に来てくじ引きを引いて
商品を受け取り
新郎新婦に一言挨拶して
終わるというルールでした。
※よくあるよね

そこでビンゴになったのが
Mくんです

彼は私と小学校、中学校が
同じなので
新郎新婦と唯一共通の友人なため
少しいじろうと
思っていました

ビンゴー!
と叫んだMくんが前にやってきて
くじ引きを引き
商品をゲットした後に
挨拶を1回で終わらせず
何往復かしてやろうと
思っていたんです
※ヒーローインタビューみたいな感じ

少し困るMくんのキャラは
絶対にみんなにウケるだろうと
思っていたんです

そしてMくんがマイクで挨拶を
しようとした瞬間
参加者の1人が酔っ払いながら
大きな声で急にコールを始めたんです

「戸愚呂兄」
「戸愚呂兄」
※「とぐろあに」と読みます
※知らない人はググってね

急にどうした?

でも

わたしはそのコールの意味不明さに
爆笑してしまったんです
お腹がよじれるとはこのことでした

ちなみにMくんは
そんなモノマネできないので
そそくさに挨拶して終わりましたが

その酔っ払ったお兄さんは
ずーっと
「おいーやれよー」
「はいー戸愚呂兄」
「戸愚呂兄」
って言ってるんです笑

ずーっと言ってるんですよ?
これヤバくないですか笑

参加者の1人だけが
ずーっとでかい声で「戸愚呂兄!」
って言いながら手を叩いてるんです笑

想像したら今でも
笑けてきます笑

わたしこういう意味不明なやつ
ツボなんですよ笑

戸愚呂兄見たかったです笑

ではまたねん。
いっちースポーツ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?