見出し画像

台湾にもう一度行きたいわん。

中学生の時、台湾に一度、行ったことがあるのですがホテルにスマホを忘れたので、写真に残っている写真が数少ないのです。

台湾は、とにかく暑い。夏に行ったのですが、南国ですね。台湾にある温泉に行こうかと思ったのですが、無理でした。
その代わり、ホテルは風邪引くくらい寒かったです。

冷蔵庫の上にテレビがあるスタイルのホテルだったのですが、台湾だと普通なのかな。台湾のテレビには日本の番組も放送されてました。ニセコイだったと思います。台湾語だったので内容はよくわかりませんでしたが。
ホテルの話はこれくらいにして…

台湾はタクシー国家なのでしょうか。タクシーの普及がとにかく進んでいると感じました。スコールが多い台湾だとタクシーは雨に濡れず便利だと思います。台湾は日本と比べてタクシーが安価でした。多分、1000円ぐらいだったと思います。(距離によるかも?)

僕が行った当時、故宮の博物館の白菜と角煮の美術品が、他国の展示で台湾にはなかったので、それが惜しい。修学旅行の日光の寺院も修理中だったりスキー合宿でインフルになったり僕は旅行運がありません(笑)


台湾では旅行支援を4月に行う予定らしいです!(https://japan.focustaiwan.tw/travel/202302260004)
個人旅行者に抽選で2万円ほど提供されるので、ぜひ皆さんも台湾旅行検討してみては?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?