恋をしたい、恋愛至上主義じゃないけど

高校の時、友達が一人もいませんでした。(今も高校生ですが)
辛いですよ、グループ活動ではピンで活動せざるをえなかったので。

周りはカップルが多く、登下校時、彼らの背後を見ながら、帰路を歩く。僕にも彼女がいればと願ったんですが、自分から行動しなかったのがいけないんでしょう。結局、3年間一人でした。

恋愛至上主義ではないんですけど、やっぱり誰かに認められたい欲求は人一倍強かったですね。誰かに認められることはなかったんですけど、せめてネットにでも居場所があるなら救われました。

三年間、図書室で数学と物理の勉強をしまくりましたが、結果はボロボロ。勉強もできなければ、生活も充実していない。空虚な毎日でした。

太宰治「人間失格」彼の本を読んで思ったのは彼自身は僕からすれば楽しい生活を送っている成功者に見えました。確かに破滅の人生だったのかもしれませんが、誰かに媚びる人生だったのかもしれませんが、それが偶然報われているのが彼の唯一の救いだったのでしょう。

僕もいつか彼みたいに仕合せな人生を送りたかった。よく絶望せず、ここまで生きながらえているなと自分でも感心します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?