見出し画像

10月17日 琉球ゴールデンキングス戦

こんにちは。いっちーです。
いよいよ秋田でも今シーズンのバスケが開幕しました。
本当に本当に待ち焦がれていました!

コロナ渦で客席は間引いて、収容人数は半分ほどになっており、今年の開幕はテレビ&バスケットLIVEで観戦することにしました。

嬉しいことにハピネッツのYouTubeチャンネルでは、開幕特別演出も見られるという、おまけ付き。
角館の祭り囃子、男鹿のなまはげ太鼓を堪能しました。この夏は祭りは全て中止、見ることも音色を聴くこともなかったので、こういうのを見ると染みるんですね。もう歳です…

戦況、選評を細かく書いていこうと思っていたのですが、結論、今日は負けたので良かった点と悪かった点を端的に書いていきます。

良かった点
・並里には自由にボール運びさせなかった
・長谷川のプレーにこれまで以上の気合いが見られた
・新加入のデイビスの攻撃には目処がたった。
(スリーもダンクもいける)

悪かった点
・岸本のスピードには翻弄された
・シュートタッチのいい選手はいなかったが、それでもスリーポイントを打たなすぎ
(秋田の負け試合はこのパターンが多い)
結果、ゴール下に攻撃が固まって守られやすくなる
・デイビスの守備はまだまだ

もっとあるのですが、あまりネガティブにも書きたくないのでこの辺で終わりにします。
まずは怪我なく40分間戦えたのはよかった。
そして、修正点ははっきりしていること、激しいディフェンスで相手への疲労を与えた続けたことで、明日はまた違った展開になるでしょう。

なんだかんだ言っても応援します。

せばな!

この記事が参加している募集

Bリーグ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?