見出し画像

ダブル金杯回顧

悶絶の金杯。完敗。
というのも自分の馬券は3連系。特に3連単を買う買いかたで今回はフォーメーションを選択。京都金杯で◯11ダイワキャグニーの頭馬券は持っていたけれどザダル1着馬券は持っていなかった涙。1、2着逆なら。。。。(T ^ T)
ケチらずに1頭軸マルチで行くべきでした。
中山の方はロザムール行かず。シャムロックヒルが行く展開に。ロザムール色気出し。そもそもの展開が違いましたね。1000m通過は1:02。。。
ならスカーフェイスも抑えて良かったかなと思いました。◎ヒートオンビートは4角コーナリングスムーズにこなせず仕掛けが遅れましたが意地の3着。◯アールスターは最初からジェットモーションにぶつかりウインイクシードについて行けず後方から。スカーフェイスとやる事が逆やぞ笑。それでも上がり最速。2着〜8着のアールスター迄はひいき目に言って横一線。まだまだ条件次第では狙いたい。ジェットモーションはアールスターとトーセンスーリヤにチャチャを入れて沈んで行きましたね笑。まぁ生き残るためにいろいろやった結果でしょうから仕方なし。レッドガランは展開向きました。我慢の競馬。Cデムさんかと思った斎藤くん。京都でダイアトニックも調子良いのでは?と思わせた要因の調教。けどそれに併せ馬したレッドガランも調子良かったと言う事で納得。なんか場所は違えどこういうドラマみたいな事って少なからず起きてる。そこが競馬がギャンブルではなく面白いと思わせる一面。それを汲み取って予想に活かしたい● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
自分も始めた頃はデータ集めて指数化してみたり過去傾向から選んでみたりしてましたけどそれだと競馬楽しめなかった時期がありました。好きな馬だけどデータ的に買えないとか。それで来て後悔とか。そんなんじゃなくて負けてもいいから自分の欲望に素直になりたくて笑。
結局予想見てくれてる人ってデータ並べて当たらない人より意味わからんけど当ててる人をきっと見てるはず。自分も後者にいずれなりたいと思っています。

まぁ今回はもう意気消沈ですが次走狙いたい子としてはですねぇ。。。
京都からはもういっかいヴィジュネル。そして復活の兆しダイアトニック。
中山からは結局上がり勝負寄りになり斤量に泣いたトーセンスーリヤ。躓きがなければのヒートオンビート。と言ったところでしょうか。

切り替えて週末頑張りますので応援宜しくお願いします。ฅ( •ω• ฅ)ガオ-♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?