見出し画像

17/ワクチン接種1回目受けました

表題の通り、今朝ファイザー製ワクチンを市の集団接種で受けてきました。

自分でもこんなに早く受けられるとは思わず、ビックリしています。

接種案内が来たのはつい3日前のこと

市から接種案内の封書が届いたのは木曜日のことです。
64歳以下の基礎疾患有りの方や、公的職関連の方々向けが対象だったのですが、私は喘息持ちのため対象者に当てはまりました。

早速Web予約をしてみると、最短で3日後とかなり好条件だったので、迷わず予約し、翌日には主治医の許可も取りに行きました。

集団接種会場は屋外立体駐車場の1階部分を区分けしたところで、蒸し暑いかと思いきや、工場扇が至る所に設置してあり、非常に涼しかったです。
また、人の動線がわかりやすく、案内も予定時間よりかなり早く進み、待ちのストレスもなくあっという間に接種できました。

実際の注射の方はというと、今まで受けたどんな注射よりも痛くなかったです。
びっくり!(お医者さんが0.3mgと少ないからねー、と言っていました)

副反応の方はというと、接種して12時間ほど経ちましたが、少し腕が痛くなり始めたくらいで、他に気になる症状もありません。
明日が1番腕痛くなるのかな?

とりあえず、安心しました。

というのも、9月に私が愛するamazarashiのツアーが始まるので、これで免罪符、ではないですけど、打たないよりずっと安心して県外へ出ることができます。

コロナで2度も延期が重なったため。2年前からずっとずっと楽しみにしていた念願のライブなんです。

早速、飛行機の手配をすすめていきますー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?