配信者がクリスマスに恋人と過ごすの、そんなにダメなのかな…?って話。

 まあ「ダメ!よくない!」って人も一定数いるんだろうなとは存じ上げております。

 タイトルに書いた考えというか気持ちは最近芽生えたというわけではなく、マリン船長やVを見ながら思い至ったものでもありません。(ただ、それらを遠目に見守りながら思いが強まった感はある)

 逆張りイキりオタクとかではなく、10年以上前からずっと抱き続けてました。
 それこそ昨日触れた某男性声優さんの結婚や離婚、その結婚当時から過激派の方々に対して思うところはありました。


けっこう古い画像。出所は不明です。


 この一枚に集約されてるんですよね。

 ガチ恋売り、コーン営業、リアコという路線がある以上「ファン第一!」が是とされるのも分かるんですけど、例えばアパレル系接客をなさってる人がいるとして……その人のプライベートである日お客さんが「〇〇の店員さんだよね!相談乗って欲しい!コーデ選ぶの手伝って!」と言い出しても店員さん困ると思う。

 本人の性格やプライベート何してた時か次第では、中には「おけおけおっけー!行こっか!」となる人もいるかもしれませんけど。

 その店員さんがプライベートで自社ブランドと無関係な服を着ていたとして、面識ある熱心な信者が「〇〇の製品大好きなのに!裏切られた!」と騒ぐような状況があっても、それもちょっと違うよねって感じ。

 仕事は仕事、私生活は私生活。

 なのでプライベートや人生で有名人に彼氏彼女がいたり結婚されてても、その当人が業務上どんな路線で活動していたとしても、叩かれたり炎上する様子を見るのは悲しいです。
 冷めチキに関しても文豪っぷりはユニークですけど、趣旨には若干モヤった記憶があります。
 創作であって欲しい。

 ここまでが、対有名人全般についての気持ち。
 以下はマリン船長に対する個人的な気持ち。

 ファンとの適度な距離感をマリン船長自身が大切にしているように見えたり、みんなのマリン船長でいる間は特定の誰かと結婚しません的な(それに近い)発言がありつつ。
 それでも(見た限りの印象で)割とガチめにお子さん欲しそうな片鱗が見えつつ。

・マリン船長、そのうち良縁やパートナーに恵まれて人生の幸せの新しいステージに進むのでは?

・そうなった時、休止や引退もあるのでは?

 という気がしてます。勝手な憶測で。

 実情どっちも(個人的には)全然OKなんですよね、言うまでもなく前者は喜ばしい。
 後者に関しては仮に卒業となると寂しさは当然ありますが、僕の人生の潤いはマリン船長だけ唯一無二!ってわけでもないので思い出だけで生きていけます。

 ただ、それはそれとして活動継続路線だったり配信での彼氏紹介や惚気話、子育てや(話せる範囲での)お子さんの近況だったりマリン船長にとっての幸せエピソードを拝聴できたら、それはすごく嬉しいなと勝手に思ってます。
 自分自身の話以上に気を遣いそうだったり、配信に乗せるとなると話題の取捨選択とても難しそうな気もしますけど。

 あくまで一ファン一個人としての身勝手な妄言ですが、推しだけでなく推しの家族や人生そのものも細く長く応援できたら、とても喜ばしいことです。

 どうあれ、今後もひっそりとマリン船長の健康や活躍を祈っ…………の前に。


練習やプレッシャーを想像すると、他人事ながら吐きそうになります(;´ワ`)


 別垢で流れてきた画像です。
 すっっっっっっっっご。ぺこらさん、すご。

 身震いしました。
 うっかり野うさぎになりかけました。
 尊敬の念を禁じ得ない。

 そんなわけで、マリン船長だけではなく多くの演者さん達の健康や活躍を祈り全力で応援し続けています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?