マリン船長を〝今〟推せてよかった、って話と妹の話。

 もっと早くから推していたかった、もっと早く聴きたかった見たかった、そんな気持ちもありつつ「今」推せててよかったなと思います。

 色々知れば知るほど、過去のカバー株式会社さんの対応に「うーん?」とモヤる部分もあったり、そこからの変化や英断に「おお!」と感じたり、マリン船長やホロメンの方々にしても決して明るい話題ばかりでもなかったので、自分の性格上「今年から」のタイミングが最も穏やかに推せる時期だったのかもしれない。
(もっとも、初期から推し続けている人もきっと感慨や感動はひとしおと思います)

 そんなことをぼんやり考えつつ、マリン船長のナレーションや色々に心揺さぶられたりすこだワ2部の放送やぺこらさんのライブを楽しみにしていた先日、妹からLINEが届きました。

 強火の特撮オタクで怪獣映画が好きな妹

「あのねえ今これ」


うん???

 どれ?なに?何か送ったっけ……どれどれ。

 あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙!


以前、この時代に生まれた確率や奇跡に感謝してた

 恥ずかしいぞこれ。
 途中から遡るの嫌になってそっ閉じしましたけど、おそらく文脈的に「来世なにに生まれ変わりたい?」的な話振られた結果の産物ですねこれ。

 これは時間帯が悪い。時間帯が悪すぎた。
 深夜や明け方って無駄にポエミーなメンヘラと化したり変に連投してしまうのかもしれない。冷静に振り返ると恥ずかしい。

 恥ずかしいは恥ずかしいですが、おおむね間違ってもいないというか冒頭のスタンスとは一貫してます。
(震え声)(自己正当化)(言い訳)


ありのままの今を受け入れるのが重要


 もっと早めに知りたかったなーとか、このグッズ欲しかったなーとか、あのイベント行きたかったなーとか、考えたり悔やんでも仕方ないんですよね。
 それよりかは「今」推せるという幸せを実感する方が精神衛生上、健やかでいられそう。

 そんなわけで今夜も22時からマリン船長の配信楽しみです( ´ワ`)

 来世は深海ガニに生まれ変わるかも。
 光ったらマナー違反で晒されるらしいです。


死骸が沈むというファンサービス
過激な深海界隈

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?