見出し画像

8.『羊と鋼と森』の感想を書いてみた

入社1〜3年目くらいの人に
特にオススメしたい本です。

この本はね、、とってもおもしろい!
読みやすい!続きが気になる!

わたし、この本を読み始めたとき、
入社2年目になりたてで、
まだまだ仕事が分かっていなかったんだよね。。

一緒に仕事する7年目の先輩が
とても優秀な人で、
自分、7年目のときこんなふうになれてるのかな?
と不安に思っていたの。

この本の主人公も同じ気持ち。
先輩はすごい人ばかりだけど自分は、、
自分がやるより先輩がやったほうがいい!
っていう気持ちを抱え込んでた。

そんな先輩に追いつきたくて、
自主練していくうちに、
だんだん指名のお客さんがつくようになり、
感謝され、先輩にも認められるっていう、
成長の物語。

当たり前だけど、
こうなりたい!と思ってるだけじゃなくて
ちゃんと行動しないといけないんだな〜と。