何を聴いたらいいかわからない


通勤途中やお風呂に入る時、散歩する時や、家でなんか流しながら作業しようかなーって時、



何を聴いたらいいのか、自分が何を聴きたいか、わからないことありませんか?

全曲シャッフルにして、これでもない、これでもないと次に飛ばして、お風呂に入る前に裸でずっとこの作業をしてしまうこともあります。寒いです。


昔は色んな音楽を聴いてました。SNSのプロフィールには、「音楽が好きです!」と堂々と書いて、好きなバンドとか書いてました。


でも最近の私は、何を聴いたらいいかわからないのです。

昔から変わらず好きなバンドや歌手はいるけれど、例えばその人たちの新曲を、前みたいにハマれないのです。もしライブに行っても、前の曲をしてくれた方がテンション上がるし、挙げ句の果てには「昔の曲ばっかりするライブに行きたい」とまでほざいたりしてしまうのです。もうそんなやつは音楽を好きなんて、言ってはいけないなと思うのです。


今でも新しいバンドの曲を沢山聴いて、自分の好きな音楽をどんどん開拓していってる友人が少し羨ましくも感じます。


私もなにかハマりたいな。
ハマれる曲はないかな。と結構長い間この悩みは続いていました。


けれども最近、ついにまたハマれそうなものに出会ったのです。






画像1

King&Princeさんです。

まさかのジャニーズでした。

バンドにハマれないならと違うジャンルを聴いてみたら、ものすごーくストレスなく聴けたのです。さすがジャニーズ。

もはやキンプリしか勝たんと思ってます。(ハマってるなあ)

本当に元気をもらってます。素晴らしい子たちだ。ありがとうキンプリ。コロナが落ち着いたら、いつかコンサートに行きたいなぁ。


同じような悩みがある方、一度全然違うジャンルの曲を聴いてみるのはいかがですか?


ちなみに、友人にCDを借りたので、車ではいつも聴いてるのですが、ジャニーズはApple Musicなどのサブスクは解禁されてないんですよね。

お風呂に入る時に何を聴こうかな、と、Apple Musicの中から裸で曲を選ぶ日々はまだ続きそうです。









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?