見出し画像

Wantedly☆正解は1週間後~解答編~

やってきました!Wantedly☆正解は1週間後!
前回の続き解答編です!

こちらの記事が1週間でどのくらい伸びるのかを予想する企画!
実際どうなったのでしょうか?

↑こちら予想した求人。

先週までの数字がこちらでした。

【タイトル】あなたが書きたいことを誰もが読みたくなるように書いてくれるライターさん募集
【掲載日時】2019年07月15日
【職種】SNSマーケティング
【PV数】1123
【エントリー数】27
【エントリー率】60%
【応援数】0
【こんなことやります】弊社では「ジョーカツ」のWebからの新規顧客獲得数増加に向けてオウンドメディアのSEOライターを募集しております。
❏業務内容
・SEO対策の立案
・SEOライティングの構成作成、ライティング
・その他オウンドメディアの運用 等
❏勤務環境
・リモート業務可
・勤務時間は要相談
・社長直下
・社内旅行あり
❏求めている人
・SEO対策について本格的に学びたい方
・就活生の動向を分析したい方
・将来的にライターを志している方
「どういうワードだと検索しやすいか」
「どのワードとどのワードの検索の関連性が高そうか」
「数多ある他の記事にも負けない魅力をどの部分で出すか」
「固有性や希少性を出しながらも、多くの読み手が求めている一般的な情報を盛り込むか」
「どうしたらライターとして費用対効果高く仕上げることができるか」
こういった問に向き合い続けて挑戦し続けられる学生さんを求めています。
話を聞いてみるだけでもいいので、ぜひ一度オフィスに遊びにいらしてください。

こちらがどのような数字になったのか?
まずは僕の予想から振り返ってみましょう。

PV数1200 エントリー数 35

これが先週した僕の予想です。
では結果をみましょう。結果は…………………………………………

PV数1138 エントリー数 28 でした!

外してしまいました…!😭

なぜ外してしまったのかを自分なりに分析してみました。

1つ目、掲載が開始されてから時間が経ってしまっていたことです。

基本的にWantedlyでは、投稿してから2週間は新着の扱いとなり、求職者の方から見てもらいやすくなります。

なので、新着から外れると伸びない求人はとことんPV数がつかなくなるんです。(拡散するのは例外として。)

PV数の値やエントリーを見たときに、伸びそうだと思いましたが、冷静に考えればわかることでした。

しかし、この求人がすごいのは、去年の7月に掲載したのにも関わらず、今もこうしてPV数が伸びていて、しかもエントリーも付いていることです。

15PVあたり、1エントリーこれは非常に高い数値です。

じわじわと伸びる求人あるととても助かるんですよね!

僕もそういう求人をたくさん蓄えていきたいです笑

初めて予想をしてみましたが、とても楽しかったです!
まだまだ自分の物足りなさも感じることができましたし…。

なのでまたこの企画はやってみようと思います!

また、このように求人を分析して欲しいという方はいませんか?

もし「してみたい!」「どういう風になるんだろう」ときになる人は、イチミの連絡用のアカウントからDMをお願いします!

https://twitter.com/ichimi_contact

イチミが貯めてきたノウハウを皆さんへ配布することもはじめました、こちら見てみたいという方も以上のTwitterからご連絡ください!

お待ちしております!