見出し画像

ichimasa買い物日記 vol3


本日のオススメ

画像1

TALKING ABOUT THE ABSTRACTION
"RE-MAKE NYLON PO"

古着を解体し再構築で新しいプロダクトを作っていく。最近は、割とそう言うアプローチ自体、市民権を得てきたと思うんだけれど、その中でも同ブランドのそれは他とは少しアプローチの仕方が違う。

こちらのナイロンプルオーバーは、スポーツに特化したナイロンのみを使用、それぞれのパーツが年代を感じさせる鮮やかなカラーリングを、大胆に掛け合わせ1枚に仕上げる。一見、ランダムで無秩序のように見えるが、実は緻密に計算された配置で美しいシンメトリーになっている。スポーツメーカーのロゴやライン、ポケット全てがデザインの一部として継ぎ接ぎされているので、意外なところにデザインを発見するのも、楽しかったり。
ここまでくると、もはや芸術品の領域。

作り手の「古着への深い理解力となみなみならぬ愛」がプロダクトから伝わってくる。こういうのに、自分は弱いんだよなぁ。

もちろん、全て一点物。カラフルなものと他に、オールブラックのものもあります。これは「この洋服を買う」と言うよりは「この洋服に出会う」と言う言葉がぴったりかもしれない。


本日のスタイリング

画像2

military shirt used

nylon pullover talking about the abstraction

remake jeans discovered

shoes raf simons dr.martens

今日はREMAKEをテーマに、ほぼオール古着コーデ。もともと古着が好きなんだけど、ただ野暮ったくというよりは、こうやってブランドさんの色んな手を加えたアイテムを使って、遊び心あるコーディネイトにMIXするのが好き。

今後もどんどん載せていきますので、もし気に入って頂けたら、いいねよろしくお願いします。

それではまた!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?