見出し画像

ichimasa 買い物日記 vol.1

こんにちは。

こちらの買い物日記では、「超買い物中毒」の自分が今まで大量に洋服を買ってきた中から、個人的に買って良かったアイテムを、そしてそれに合わせたスタイリングも、定期的にご紹介していきたいと思います。もし、このブログを見て、少しでも、ご興味を持って頂けたら、幸いです。

それでは、一発目いかせて頂きます。

本日の愛用アイテム

画像1

FUMITO GANRYU
"COACH SHIRT JACKET"

コットンシルクを使用したコーチジャケット。なんと言っても、この鮮やかなカラーリングが、目を惹く1枚です。後染めによる絶妙なカラーのニュアンスと、肌触り滑らかな素材のチョイスから、デザイナーさんの洋服への並々ならぬ拘りやセンスを感じますね。(自分はこちらのパープルをチョイスしましたが、他にも5色ほどバリエーションがあります)

名前にあるように、同ブランドの定番であるコーチジャケット型なのですが、正直、個人的にスポーティ過ぎるコーチジャケットはあまり得意じゃないんですが。このライトな素材感で、今までのコーチジャケットの概念を覆す逸品に仕上がりました。これだったら、今の時期だったら差し色として使いやすいし、初夏や夏の冷房対策のライトアウターとして、使い勝手の良さはお墨付きですね。

また、ちょっと大ぶりなシェルボタンやドローコードのメタルパーツ、バックのハトメなど、細部まで抜かりなく、洗練感のあるアクセントとなっています。

こういうアイテムに手が伸びるようになったことに、自分も大人になったなぁとしみじみと思います。笑

本日のスタイリング

画像2

shirt  fumito ganryu

Tshirt  supreme

pants  APC

sneaker  NIKE AIR FORCE 1

今日はちょっと暖かくなったので、春らしくまとめてみました。ギュッと裾のドローコードを縛ってちょっと短丈っぽく、アレンジして着るのにハマってます。TシャツやNIKEのエアフォース1で、白の分量感で、ぬけ感を演出するのがポイントです。


今後もどんどん載せていきますので、もし気に入って頂けたら、いいねよろしくお願いします。


それではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?