見出し画像

聞いてしまう

本当の本当の本当に

ずっとずっと奥の黒い点なのか
道のむこうのうすぼんやりした景色なのか
虹色なのか
白黒なのか
何が心をつかむのか

本当の本当の本当に
心が震えるようなものは
なんなのか

聞いてみたか

聞いてみたのか

自分に聞いてみたのか

自分の中から湧き出てくるような
それを聞いているのか

まだなのか
まだ聞けてないのか

まだ私は聞けていないのか

どうして聞けていないのか
どうして聞こうとしないのか
聞こうとしているけれど
聞きかたをしらないのか
聞きかたを忘れてしまったのか

聞きかたを忘れたのには理由があるのか
聞きかたを忘れたほうが都合が良かったのか
聞きかたを忘れたほうが身を守れたからか
聞きかたを忘れたほうが怖い思いをせずにすんだからか

だけどずっと聞こうとしている
聞かなくて済むなら
聞かなくて済むなら
こんなこと考えもしない

聞いてしまう
気づいてしまう

今 私はそれのことを
思い出してしまった



dress(未公開)


サポートをいただけるとうれしいです。