note用イラスト雨の日

めんどくさいこと と めんどくさくないこと

言葉ってめんどくさいなあ
読むのもめんどくさいし
書くのもめんどくさいし
言いたいことが伝わらないとめんどくさいし
めんどくさいことが多いなあ

空ってめんどくさくないかな
空って見るだけでいいし
描くのも簡単じゃない?
そうでもないかな
雲が動くから描くのはめんどくさいかな
それに雨が降ったりしたらめんどくさいかな

めんどくさいことがあるなあ

めんどくさいことって嫌なことかな
なるべくしたくないことなのかな

めんどくさくてもしたいことってあるかな
それってめんどくさいのかめんどくさくないのか
どっちなのかな

めんどくさくても子どもには付き合ってしまうな
トイレに長くいても付き合ってるな
遊ぶのをやめようとしなくても付き合ってる
でもこういうのはめんどくさいとは思ってないかもしれないな

昨日めんどくさいと思ってたことが
今日やってみたらそれほどでもないこともあるな

ねえ教えてよ
確実にこれはめんどくさい!ということを教えてよ

何もわからないな

サポートをいただけるとうれしいです。